SSブログ

ディシディアFF・もう一つの選択/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

『英雄再生計画外伝』です。

とってもとってもHP攻撃で苦労している英雄様をちょいと横目に、一つの選択肢を出してみました。
それが何かと言うと、一度は使えないと捨て置いたコマンドバトル
バッツでテストをした時に、EXコアを取ってこない、EXになってもゴブパン出さないと、散々文句を言いましたが、実はちゃんと別にコマンドが有ったんですね。
「しょうかん」に合わせて右ボタンを押すと、「EXコア」「ひじゅつ(=ゴブパン)」「ジョブ(=EX)」というコマンドが有りました。

現在「コマンドバトル強化」が付いているのはバッツだけ。
しかも一応、「コマンドバトル強化++」アビリティマスター。
ちょっとテストで、レベル100/強い:カスタマイズの皇帝相手に戦ってみました。
楽勝でした!
これならもしかして、英雄様も行けるかも!
ただし、現在はロゼッタ石を英雄様のアクセサリにつぎ込んでしまった為、「コマンドバトル強化」が買えません。
先日、スコールに素材を取ってきて貰ったんだけど、実は気前良くガーランドさんやゴル兄やジェクトやガブラスにも、各2個ずつアクセ欄をプラスしちゃったんです。てへ☆
無い物は仕方ないので、バッツがコマンドバトルのテスト込みでファルコンコースに引き篭もり。
しかし、いつも思うんだが、バッツのパラディンフォースで負けるセシルやゴル兄、旋風斬で負けるたまねぎって、ちょっと可哀相だよね。
ちなみに。
このファルコンコースのコマンドバトルで、バッツの『瞬間最高ブレイブ』が9999になりました(^-^*)
でもですね。
大樹と戦うなら、コマンドバトルよりアクションの方がずっと楽です。

慣れてきたら、コマンドバトル楽しい。
ただ……、アクションでも操作が楽なバッツなので、コマンドでも割と楽に勝てているのかは不明。
ともかく、英雄様にコマンドバトルをやらせてみようと思いますよ。

あ、一応ですね。
このコマンドバトルをやる前に、もの凄っく集中して、英雄vs最強大樹を三回戦いました。
↑もちろん、アクションで。
おかげで英雄様もランクSまでは上がりました!
これで、セシルと一緒!
単独ペケじゃなくなりました(T▽T)!

とは言え、セシルは故意にランクを上げていないだけ。
英雄様はもの凄い集中力と体力を使うので、ランクアップしてあげたい気持ちがあってもランクが上がらない。
――この差はでかい。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム