SSブログ

ディシディアFF・英雄は彼方へ/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

英雄のランク上げをすっかり忘れた振りをして、フレンドカードと遊んだりロゼッタ石集めとかをしていました。
併せてスコールの育成完了。

そんな中、本家FF5に先立ち、ディシディアで『チキンナイフ』を入手しました。
FF5の最強武器なので、とっても期待したんですが、そのステータスにちょっとがっかり。
他の武器は、大体クイックバトルとかで装備している敵から奪い取る……もとい、落としてくれるのを待つんですが、『チキンナイフ』はそれが出来ないので、素材集めの時点でそれなりに苦労したんですよ~。大樹は無問題だったんですが、『ワールドチャンピオン』装備のティーダがね。
それなのにー。
一応『ブレイブブレイド』よりは攻撃力高かったですけど、『ゾーリンシェイプ』と同じで『エクスカリバー』より低いとはなー。
まあ、今更『チキンナイフ』が必要かと問われるとさして必要でも無かったんですが、FF5でなじみの最強武器なんで、スルーしたくなかったんですよ。
FF5所縁と言えば、『エクスカリ“パ”ー』の素材も入手しています。
これに関しては、『エクスカリ“パ”ー』自体が「物理ダメージ-100%」と全く実利の無い武器である事、それ以上に、ジタンとバッツという「何回も簡単に勝たせてくれるわけ無いじゃん」な相手からライズした事を考慮し、素材のまま保存しておこうと思ってます。
FF9所縁の『エクスカリバーII』も欲しいけど、落としてくれないしなー。
どうせ、本編の方でも取れなかったし。

そういえば、未だに『天の叢雲』取っていないんです。
ガーランドさんがなかなか装備してくれないってのも有るんですが、「レベル100/とても強い/しかもEX特化アクセサリ装備」のガーランドさんと戦うのは、それなりに集中するので疲れるからさ。
でも多分。
スコールの次に育てているクラウドが、無意識のうちに「英雄の為に働くのは嫌だ」と訴えてきてる気がするからかな(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム