SSブログ

遅ればせながら/摩亜 [◆おいしいもの]

おババちゃんのお誕生日ケーキを買って帰りました。
おババちゃんとわたしの好みに一致するケーキというのが意外に限られている所為で、いつもおババちゃんお気に入りのマキシムナポレオンパイを、バカの一つ覚えのように買っていましたが、クリスマスとか母の日だと小さいサイズが無いので、好物でもさすがに食べきるのは辛くなってきていたようだ。
そこで、昨年のクリスマスから新しいケーキを開拓中。
堂島ロールも気に入ってはくれたんだけど、簡単に入手できないしね。

箱ホール

今回は自分の好みで、ブールミッシュのシブーストにしました。
1ホールのサイズも小さいし、軽いから二人で食べ切るにもいいかなって。
キャラメリゼも美味しいし、クレームシブーストは軽くてサッパリ、リンゴも主張し過ぎていなくてグッド、一番下のパイ生地はサクサクしていて、すっごい美味しかったです!
おババちゃんも気に入ってくれたようなので、記念日ケーキのローテーション入り決定。
ピース

はい、以下はしー様への私信です。

しー様。
バトン消化お疲れ様でーす。←廻したのは誰だね?
そんな律儀にやらなくても、スルーOKですよ~。
……と言いつつ、次のバトンは楽しみにしています。
ルカ様と楽しい一日を過ごして下さい(笑)。

ディシディア楽しいですよディシディア!
最初の一時間どころか慣れるまで暫くの間は、ひたすら我慢と努力と忍耐でしたけど~。
レベルさえ上がれば、どんなにアクション苦手なドンくさい人間でも、エンディングまで行けるように出来ています。
わたしが実証しましたから、大丈夫!
最初の589ストーリーモードだけでも見て欲しいなあ。
一緒に蒲焼の世界へ!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理