SSブログ

ディシディアFF・天の叢雲/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

本題の前に。
「蒼天航路」がアニメ化ですか!?
そりゃビックリだ!
曹孟徳の声を宮野真守ですか?
……いくら「蒼天航路」の曹孟徳でも、あの優男風鼻掛かり声は合わないだろ?
好きな声優さんなだけに、このキャスティングは嫌かも。
それにしても、どうせエセ三国志をアニメ化するなら、「STOP劉備君!」の方が面白いような気がするんだけどなー。


さて本題。
本日は時間も無かったし、何より一週間の仕事で疲れていたから、もの凄い集中力を必要とし且つストレスも溜まるかも知れない英雄様のランクアップ挑戦はお休み。
その代わり、今までに取っていない武器を、育成がてらクラウドに調達させました。
意外にレベル60~85辺りの武器が抜けていたので、毎度のガーランドや皇帝、大樹とクイックバトル。
戦っている相手を見れば分かると思うけど、実は全部の種類の武器や防具を網羅できていないんです。「投てき」「格闘」「楽器」は、最高レベル60代までの物しか持っていない。
だって、装備できるキャラがのばらにたまねぎバッツにジタン、ケフカにアルティミシアに格闘親子。素直に高レベルでは戦いたくない奴らばかり。べそべそべそ。

ところが、「投てき」を見たら、装備できるキャラにスコールさんが居るじゃありませんか。
レベル85くらいまでなら何とかなるかなーと。
ここまではクラウドも結構余裕で、レベル85武器『風魔手裏剣』を奪い取ってくれました。
『風魔手裏剣』を入手したら、レベル99武器『包丁』も欲しくなるのは人の性。
でもやっぱり、動きの鈍いカオスと違って、対スコールは結構厳しい。
そこで出てくるのは、とっくに育成が完了しているバッツです。
この時点で、キャラ育成は目的から排除されました。
バッツ対スコールですが、物欲の前に萌えも消え去りました。
せっかくなので、バッツに『天の叢雲』を装備して攻撃力のテスト。

凄いです! 『天の叢雲』!!!
フォース吸収距離+8mは伊達じゃない。とんでもなく凄い代物と分かりました!
『包丁』欲しさに、「レベル99/強い:カスタマイズ」のスコールに挑んだら、二度のガードカウンター攻撃⇒コアを取らなくてもフォースだけでEXモードですよ!
そりゃあもちろん、バッツはアクセサリやアビリティでもEX特化にしていましたけど、スコールだって『包丁』と『真珠のネックレス』+条件アクセサリと、全くEX収集装備をしていなかったワケではありません。
でももう、スコールに同情するくらい、バッツが一方的にフォースを吸い取っていました。
攻撃力が高いからか、カッパーボーナス+15mよりも凄さを実感しましたよ!!
スコールから『包丁』をもぎ取ってご機嫌なバッツはその勢いで、ティーダから『ゴッドハンド』と『プレミアムハート』及び『ブレイブスーツ』を奪って来ました。

この武器なら、英雄様にもご満足いただけるであろう。
まあ、何度も言っている通り、英雄様の問題は武器じゃないんだけどね(笑)。
でもほら、一回HP攻撃が当たれば簡単にEXと思えば気は楽である。
英雄様のランクアップから逃げているって?
そんな事は、……無いと言い切れません(苦笑)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム