SSブログ

従兄弟が我が家にやって来た/摩亜 [◆おいしいもの]

昨日の日記で時間が無いと書きましたが、その理由が題名。
先日、従兄弟の母親(わたしにとっては、母の兄嫁=伯母)が急逝しまして、その関係で普段は香港に住んでいる従兄弟が日本に里帰り。
そのついでに、おババちゃんに会いに来たのです。
従兄弟から二人静

左が従兄弟からの手土産、金の烏龍茶はmade in Hong Kong。右は、先日の父の七回忌の折に伯母から母にいただいた、両国屋是清の「二人静」。和三盆糖の上品なお菓子です。

親類とは、普段からそんなに密に連絡を取っているワケではなく、稀に電話やメールをする程度。
そういう親類と会う機会が、慶事ではなく弔事ばかりと言うのが、なんとも寂しい気がします。

ROTONGせっかく「おいしいもの」カテゴリーで書いたので、おまけで最近嵌っているマレーシア産スナック菓子の紹介など。
ポテトスティックに、これでもかとガーリックパウダーがまぶしてあるので、美味しいんだけど平日にパクパク食べるのはちょっと躊躇します(⌒⌒;)<フラグランス飲んでいるけどさー。
甘い系のお菓子は一度にたくさん食べられないのに、こういうモノは止まらなくなってしまっていかんですね~。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理