SSブログ

ディシディアFF・英雄再生計画(5)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

……英雄様のランクが一つ上がりました!
22人中ペケから脱出しました!
ペケから二番目に順位アップです!
やっとランクSS。
今週の運を全部使い果たした気がしますε~( ̄。 ̄;)

まず最初に、実はランクアップさせる予定が、一度ランクを下げました(苦笑)。
テストとして、レベル99/強い:カスタマイズの皇帝を相手に戦ったら、簡単にBreakされてボロ負け。
(おかしいな?)
とか思ったら、武器は『天の叢雲』なのに、防具がダイヤセット(AP二倍のレベル30台防具)でした。
そりゃ、あの皇帝にも簡単にBreakされるわな。
ちゃんと源氏セットに装備を替えて、最強大樹に再挑戦。←皇帝はミソが付いた気がしたので、やっぱり大樹に変更。
EX収集とフェニックスの尾アクセサリを付けていない事を確認し、恐る恐る戦闘。
英雄様がEXになるの早かったですよ~。キープも楽でしたよ~。
ブレイブが9999になったら、HP攻撃⇒かわされたらR+Lで回避、を繰り返し。
その間にも磁場転換などでブレイブが減っていたんですが、あまり減りすぎたら『たたかう』に切り替え。
ずっとEXなので、当たればクリティカル。美味しい。
――で、HP攻撃が運良く当たったら、即EXバースト。
これを三回ずつ2セットで、ランクSSまで上がりました。
皇帝に負けていなければ、SSSになっていたのに><
でもとりあえず、SSSにしてあげられそうな希望は見えてきました。
ここで力尽きたので、続きは明日以降。

ああ、そういえば。
SSに落としたクラウドのランクは、ちゃんとSSSに戻してあります。
楽だったなあ。

あとはええと。
英雄再生計画の合間というか気分転換として、クイックバトルで敵が落としてくれる武器と防具を揃えました。
やっぱり武器調達係りのバッツが、のばらから『ロキの竪琴』『アポロンのハープ』『ラミアの竪琴』をゲット!
……でも、使わないなあ。
それと先日書いた『エクスカリ“パ”ー』と『エクスカリバーII』もゲット。
『エクスカリバーII』は、6回で落としてくれました。ふう。
ゲットしたはいいけど、やっぱり使わないなあ(笑)。
おかげで、バッツの性格がすっかりビビリに変わってしまいました。
まあ、『慎重』が一番プレーヤーを反映しているんですけどね。

そうそう。
コスモスのせいで、ジタン(現在アビリティマスター目指して育成中)がレベル60のジェクトやたまねぎに殺されそうになりました。
「反撃への導き」で、「斬鉄剣」や「ものまね」を復活させるの止めて下さい。
コスモスに殺意を抱いた瞬間であります。
そこそこの『命石』を入手してくれたので、ジタンに『刀装備』を付けようかと思っています。
現在、『剣装備』『剣の達人』のおかげで、剣を装備するとATK+2。エクスカリバーならATK+69になります。
だいぶ前に「苦労したジタンのランクアップ」で書いたけど、ジタンって攻撃数値があんまり高くないんですよね。
『天の叢雲』と刀装備アビリティでATK+70にすれば、弱点を補えるかなーって。
ジタンは使いやすいし、何より好きキャラなので、強く育ててあげたい。

はー。
ここまで嵌っているゲーム、久しぶりじゃないだろうか。
まだ飽きていないって凄いなと思う。
でも、一時期より不純度は下がっている気はする(笑)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム