SSブログ

ディシディアFF・最強武器(1)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

13日の金曜日。



ねんがんの

『ドルガンの剣』を

てにいれた!



はい。
あんなにメインで頑張ってくれているバッツですから、やっぱり『パパブレード』は入手してあげなくちゃね!
本当は、そんな大それた望みは持っていなかったんだけど、ガブラスの『カオスブレイド』が有るのに、その『カオスブレイド』をもぎ取ってくれたバッツの最強専用武器が無いのは、流石にちょっと良心が痛んだワケです。ずっと厳しい場面でバッツをこき使っているからさ。
ちなみに、素材を入手できる『魔導船コース』には行っていません。つうか『インビンシブルコース』ですら、PP購入しただけで一回も行っていないもーん。
なので、実は『暁の剣』は持っていません。
あ、『チョコボブレイド』は持っていますよ。使った事無いけど。

『ドルガンの剣』は『Inward Chaos』の二面でゲットしました。
一面はもう、通過だけで精一杯。他は何とかなったけど、たまねぎ激厳しかった><!
でもいいの。
メインは二面です二面!
まずは、『ドルガンの剣』を落とすまでステージリトライでバッツ(Lv.96)と戦い続け、『ドルガンの剣』をゲットしたところで、またまたステージリトライ。←今ここ。
予定としては、次にクラウド(Lv.98)と戦い続け、『フェンリル』をゲットしたい。
問題は、クラウドの奥に配置されているスコール(Lv.99)なんだけど……。
1回で『ライオンハート』を落としてくれるなんて奇跡起きないかしら。
スコールと戦う為には、前を塞ぐクラウドをまず倒さなきゃいけないから。
今週の運は、英雄様のランクアップで使い果たしたから、厳しいかなー。

……というか、そもそもLv.98クラウドやLv.99スコールと、星の体内(真)とかアルティミシア城(真)で戦って勝てるのか。
一応ね、このチャレンジを決めた時に、『危うげな幸運(ラストリーブ+アイテムドロップ率+3)』を三個作っておいたの。
だってさすがに、『シーフの帽子』や『盗賊の小手』を装備できる余裕なんて無いもん。
※と言いつつ、スキルを全く気にしていなかったから、無駄な「みやぶる」「サイトロ」が有るの。ああ、失敗した。あああ、「リジェネ」や「インビジ」が出るまで最初のステージをやり直すんだった><!

さてさて、『ライオンハート』を無事にゲットしたと仮定して、次ステージトップのジタン(Lv.100)の最強武器『オズマの欠片』まで行けるかどうか。
この三人以外に、同じ二面ステージにはティナが居るんですよねー。
5・6・7・8の四人を一度に倒さないと、次のステージ行けないから。
行ったとして、Lv.100で専用武器を装備したジタンに勝てるんだか。
でも、バッツとかジタンの最強武器は、取った事に自己満足できるだけで、恐らく装備はしないだろうという微妙な性能なのよね。二人とも、最強専用武器より『天の叢雲』の方が役に立つと思うんだ。
『フェンリル』と『ライオンハート』は、ゲットできたらちゃんと装備させるつもりです。






セシルのランクアップはどうしたって?

……聞こえなーい。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム