SSブログ

曹ピー&孫ピー/摩亜 [◆三国志]

「欲しいおまけがあったら、『レッドクリフ Part2』のチケットを買い取りますよ?」とゆらさんからお申し出があったので、お言葉に甘えて、自分では見ない『レッドクリフ Part2』のチケットを買いに行ってきました。
実は当初の狙いは、「阿斗を抱えた趙子龍」だったんですが、あまりにも期間が開いた所為ですっかり忘れていて、二月の終わりくらいに一応映画館まで行ってはみたけど、敢え無くアウト(売り切れ)だったんです。
その時に「3/14から最後のキャンペーンがはじまりますからゼヒ!」と教えていただいたので、最後のキャンペーン初日の今日は、絶対ゲットする気満々で(歯医者帰りに)映画館へ!
最後のキャンペーンは、曹孟徳と孫仲謀のキューピーです。

part2

【左:曹ピー/右:孫ピー】
曹ピー孫ピー

キャラの好みだったら、曹孟徳だけで充分だったんだけど。
この孫ピー、皇帝の冠(←名前忘れた)もどきを被っているし、すぐに孫仲謀と分かる金髪碧眼じゃないから、献帝でも曹子桓でもアリじゃないですか(笑)。
……だから、つい。
今回の曹ピーは、いかにも曹孟徳らしい黄金の剣(倚天の剣?)と赤いマントで、こっちも捨てきれないし。
てなワケで、チケット2枚買ってきちゃいました(⌒⌒;)!
でも自分では行く気が無いので、やっぱりゆらさんへ送っちゃおうと思っています。
1枚はわたしからのプレゼントです。
誰かとデートするなり、自分で二回行くなり、楽しんできて下さい。


チケットを購入した新宿ピカデリーの正面に、ミスタードーナツがあるんで。
……こちらも、つい。
ミスド


オールドファッションときな粉米粉ドーナツ


シェイキーポップ毎度のオールドファッションやエンゼルエッグ、フレンチクルーラーと共に、『シェイキーポップ』も購入してきました。
いちごミルクとカフェオレとカレー、三種のフレーバーがあり、ちっちゃいオールドファッションの入ったカップにこのシーズニングを入れてシェイクするんだとか。
『しゃかしゃかポテト』のドーナツ版って感じですか。
二個買ってきたんですが、味に関しては冒険しない我が家なので、両方ともカフェオレ・フレーバーです。
まだ食べていないんだけど、コレをシャカシャカするのは楽しそうでーす。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画