SSブログ

ディシディアFF・任務完了だ/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ねんがんの

『オズマの欠片』を

てにいれた!


終わった!
ジタン、簡単に『オズマの欠片』を落としてくれました!
3回だったかな。
ジタンはさすがに早くてEXコアは取り逃すわ、派生攻撃はあるわで、そこそこ苦労はしたけど、同レベル8倍威力の『ゴブパン』が綺麗に決まってくれたおかげで、何とかなりました! イェア!
終わり良ければ全て良ーし! ←byバッツ


とっても満足したので、FF5に戻ります。
ちょうど、第二世界の怒涛の展開前で止めているので、こちらも楽しみ。
その波乱の展開中の一服の清涼剤(?)「こりゃあ、おもしろいや」を見たら、保志の声で脳内再生されそうな勢いではありますが。

その前に。
クリア記念『85+9(健全)』イラストを一枚仕上げる予定。
だって、今日の検索ワードのトップ「スコバツ」だぞ(笑)。
さすがに、このブログの内容では、詐欺っぽいもんね。
予定は未定、決定に非ず……ですが。

脳内ネタだけはいっぱいある。
何せ、ルカ主以来の大きな萌え波がどんぶらこーんでしたから。
ただ、書いたり描いたりしているより、プレイしている方が楽しかったんだ。
それに。
本気で取り組んだら、もう『幻想水滸伝』に戻れない気がする。
いやもう、それくらい嵌っているんです。

そんなワケで、以下はスコバツネタ風味です。
健全なブログなので大した事は書かないけど、苦手な方は即「回れ右」ですよ。
いいですね。注意はしましたよ?








昨日の日記にも書きましたが、『Inward Chaos』のスコールは、何回戦っても、とてもとても『温存』気質とは思えないほど、超『猛攻』野郎でした。
アルティミシア城の歯車奥の隅っこに追い詰められ、時間圧縮中のもああっとした画面の中で、上から途切れなく猛攻を受けた時には、「うちのバッツがスコールに××されるっ!!!」とか思ったくらいなんですが、プレイ中は萌えている余裕も無い。
併せて、物欲(=早く『ライオンハート』を落とせ)にも支配されていたのでね。
どうしてその戦闘を動画に撮っておかなかったんだろうと、冷静になってから激しく後悔しました。←萌えより物欲が優先されていた為だろうと思われる。
皇帝の『誘惑』をコスモスの5~10で見て以来の、ドキっとしたエロさだったのになあ。
何て勿体ない事をしたんだろう。あああ、わたしのバカバカバカ。
しかし、撮っておかなかったものは仕方が無い。
もう一度同じ状態にならないものか。
ジタンがさっさと最強専用武器を落としてくれたのをこれ幸いと、昨日の再現狙いのクイックバトルにチャレンジしてみました。
アルティミシア城(真)で、最強Lv.105スコール(温存)と対戦。
でも、なかなかそんなに緊迫感のある戦闘になりません。
むしろバッツが、「そ~れ」「もういっちょう」「眠りな」を繰り返します。それじゃ立場が逆><!
ああ、本当に勿体無いことをした。
逆に、自分でスコールを操作してやればいいのかな。
しかし、その逆境から抜け出して、バッツが勝つのが良いんだけどー。
スコールを操作してバッツと戦うなら、お花畑で追いかけっこの方が、きっと萌えるしなー。
悶悶悶。
同じような萌えシチュで戦闘した方は、ゼヒYou tubeかニコ動にあげてご一報願います。

あ、そうそう。
上にちょこっと書いたけど、皇帝のEX『誘惑』はエロい。
皇帝はエロくないけど、やられている方を観ているとエロいと思う。
鎧キャラや小さいキャラ(博士など)には合わないけど、薄着キャラでやられるのお勧めです。
スコールやバッツはもちろんですが、特にクジャが……(笑)。



posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム