SSブログ

ディシディアFF・589小ネタ(6)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

照れくさそうに笑うスコール@FF8の画像を入手しました。
見た瞬間そのインパクトに10秒くらい固まった後、10分くらい腹を抱えて笑いました。
基本的に『美形はみんな同じ顔』なスクウェアのムービーだし、ディシディアに比べるとだいぶ顔が幼いんで、見た目だけだと髪型の違うティーダなんだけど、スコールだと思うとやっぱり笑える。
毎晩クイックバトルの度にスコール本人に向かって、「たまには笑っちゃえよぅ!」とか言っちゃってるバッツに見せてあげたい。

※スコール照れ笑いの画像が見たい方は、メールにてご一報下さい。



――そんなスコールだけど、基本的な顔の造りは美青年(←顔だけ見たら少年ではない)なので、589の三人の中では一番描きやすそう。
スコールを思い切り無表情クールに描いて、モノクロ+瞳だけ鮮やかな蒼を入れたら、結構良い感じになるんじゃないか。
……と、格好付け(若干老け顔)のラフを描いた時点で、スコール一人だと寂しくなり、結局三人組。
ついでにスコールの表情も、59アホコンビに合わせてアレコレ変えてみた。
DISSIDIA589
うん。やっぱり589はコレだね。

気を付けろ、スコール。
こいつら絶対、『白魔道師の心得(髪飾り装備)』と、スコール用の『ねこみみフード(皇帝からぶん取ったようだ)』を隠し持っているぞ!

ま、嵌ると明後日の方向へ無駄な力を注ぐわたしなので、もうしばらく(飽きるまで)おもちゃになっていてね。
5より9より、おもちゃにするなら8が楽しい♪
次は『ねこみみフード』装備が良いかな~。
どうして、『蜜蜂の色香』を装備させる『心得』無いんだろう、ちっ。


8「……笑わせるな……(ガードカウンター⇒ビートファング⇒不意打ち)……沈めっ!」


ああ、そういう態度に出ても別にいいんだけどね。
スコールがおもちゃになってくれないなら、5と9がどんな扱いになっても知らないよ?
断っておくけど、うちのレンタルサーバーは創作に限り18禁OKなんだ。……ふふ。
××も▲▲も●●も、やろうと思えば出来るんだぜ!
それとー、真夜中のオート戦闘の相手、替えちゃおうかな。
レベル100のガーランドとかケフカとか英雄とかクジャとかEXガブラスに、レベル1のバッツかジタンをボコらせるよ? ……一晩中。


8「…………っく! 卑怯な!!!」

9「……あ、脅しに屈してスコールが固まった」
5「助けに行こう! ジタン!!」
9「当然! スコールを助けるのに理由がいるかい?」

つうか、実際にスコールをからかって遊ぶのは君たちの役目なんだけどなー(懐柔)。
スコールが笑わせてくれたら、楽しいじゃん?

9「うーーん、確かに」
8「おい、騙されるな!」
5「まあ、そりゃ楽しいけどさ」
9「でもなー」
5「うん、やっぱな」

うん?

9「スコールが笑わせてくれるより」
5「スコールが笑ってくれた方がもっと楽しい!」
8「…………///」

うん、スコールが笑っているのは楽しかったよ。
文頭に戻ってみようね。

5「うわー!」
9「こ、これは……」
8「………………見るな」


5「落ち込むな、次があるって!」


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム