SSブログ

本日はお出かけ/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ええと、本日は毎度の友人と、ソネブロで超有名な蒲田のお茶屋さんへ行ってきました。
その模様はわたしのブログで読んで頂くとして。
帰りに我が家へ寄った友人に、スコールの笑顔の画像を見せてあげたら、笑うどころか無茶苦茶引いてました。
その友人も、FF8はディスク3まで派です。
スコール、君はいったいどういう印象を持たれているんだね?



あーさて。
さすがにディシディアのネタがヤバイ方向へ進み過ぎた為、やはりそれ専用のブログを立ち上げようかと思っています。
スキンを作るの面倒だし、最初は既存のヤツでいいか。
あとはこの日記からエクスポートしたものをインポート、編集すれば良いと思っていたが、結構な苦労になっている。
カテゴリー分けしてのエクスポートが出来ない為、月別一括エクスポート⇒インポートした後に、不要な記事を削除するという手間がかかり、更にカテゴリー変更やタイトル変更など編集にも時間が掛かっている。
そして、リンクが全部この日記に繋がってしまうので、それも新しいブログ用にタグを書き換えなければならない。
こんなに記事を溜める前に、新しいブログをとりあえずでいいから立ち上げておくんだった。

――で、一番の問題点はどこにあるかと言うと。
良いブログタイトルが浮かばない事である。
今、とりあえず仮で付けているのが「589」なんだけど。
さすがにそれはどうかと思い、『風の辞典』さん辺りから引っ張ってこようかと模索したところで、ハタと気付いた。
ディシディアに於いては、バッツよりスコールの方が好きなので、バッツ至上みたいなタイトルも合わない気がする。
※いついかなる時も、基本的にわたしは攻めキャラの方への贔屓度合いが大きいのであーる。
と言って、『雨風』もどうよと思うし、ジタンの存在は消したくないし。
ああ、本当にタイトルセンスが無いんだなと、改めて実感した次第でありますよ。
しくしくしく。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:blog