SSブログ

ディシディアひとやすみ/ゆら [  ┗DISSIDIA]

クリスタルっぽい壁紙ですか、それっぽい素材を以前(ゲーセンで)調達していたので、日曜日でも写真を撮ってみようと思っていたのですが、あいにく一日雨。
きらきら系はさんさんと降り注ぐ太陽の下で輝いてこそ! ということで使えるかどうかわかりませんが作成してみます。期待せずにお待ちください。

さてー。
ディシディアです。以下だらだらプレイ日記を書きます。

摩亜さんちのサンドバッグなガブラスのおかげで初期メンバーは全員Lv.85~100になりました。ちなみに最初のLvカンストはクラウドさんでした。ちなみに85はティーダ。
ストーリーの進み具合といえば、やっとDestiny Odysseyを終え、Shade Impulseを各3巡ほど(各キャラではなく、ストーリー自体です)終え…たところで小休止。
ところで初めて見たときボコの羽をバナナと錯覚してしまったのですが、それ以来羽がバナナに見えて仕方がありません。
ポッケにバナナを忍ばせるスコール。なかなかかわいいと思います。

だけどこの一連のステージ、絶対レベル上がってなかったらムリでした。こっちがLv.100なのに、Lv.45程度の相手に超苦戦してましたし、どんだけ鈍いんだ自分。
そして、カオス軍勢をフルオープンにして、とりあえずケフカのレベルを90まであげてみました。ええ、真っ先に。楽しいです千葉ケフカ。でも実戦で全然使えてない…くすん。

デュアルコロシアム飛空船コースとファルコンコースでちまちま遊んでました。さすがにLv.100なので殺されることは何とか回避出来ましたが(でもカオス相手とかちょっとやばかったな…)、これ以上のコースは死にそうだなーと尻込み中。





さらにだらだら続くプレイ日記。

その後DISTANT GLORYをクラウドでクリア。ここまでは良し。
そしてINWARD CHAOSへ同じくクラウドで挑戦。

……無理。
なんでLv.100超えてるの?だったら私も100超えさせてよ(涙)。
4面(?)までなんとか(リトライ10回超えは当たり前)行きましたがもうだめ。勘弁。セフィロスの馬鹿馬鹿馬鹿。

そんな私の攻略法。
現在の愛用キャラはクラウド。理由は以下のコマンドであらかた勝てるから。
戦闘開始→エアダッシュ→スラッシュブロウ→超究武神覇斬ver.5
レベル差がある場合はこれで勝てます。なんとか。力押しもいいところです。
これで終わってくれなきゃ、概ねこっちが負けてます。現にINAWARDではこの手法がほぼ通じません。
あるいは、ティナでひたすらフラッド。
INAWARD CHAOSでちょっとだけ回避を覚えました。ガチャ回避。無駄にひょんひょん飛び回ってます。
格ゲーはガチャプレイな私にはこれが精一杯です。
ちなみにお気に入りアクセは、だんちょうのひげ、フォーチュンリング、ムーンライズ、マネキネコ。クローストゥユー、世界の中心、突破する者です。
摩亜さんちのガブラスのおかげで金の砂時計とムーンライズが99個になりました。
ちまちま売っては小遣い稼ぎです。

ところでカオスなんですけどね、若本さんですね。
このカオス、いつか「ひつ~じがいっぴき~」って言い出すんじゃないかと思ってしまいます。
というのも、以前摩亜さんに誕生日のプレゼントにリクエストしていただいた「羊でおやすみシリーズ番外編 俺は眠くなーい」の語調とそっくりなんですこのカオス。
ロイエンタールにも聞こえないし、アナゴさんにも聞こえない、でもこの羊を数える隊長然とした若本規夫さんにそっくりなのです。
カオスが喋ってくれると思わずにんまりしてしまうゆらでした。
ああ、INAWARD CHAOSでカオスさんに見える日はいつでしょうか。

はた、と。
そういえばコマンドバトルってのがあったな、と今思い出しました。
あっちで試してみることにします。

というわけで、現在ちょっぴり幻想世界に嫌気がさしているので、摩亜さんからお借りしたDSのWorld Destructionで世界撲滅中です。
幻水に比べたらちょっと戦闘シビア目?でも慣れたらそうでも無いかな。
戦闘システムがいまいち理解しきれてないので、なんで敵があんなにコンボ連発できるの?とこっちでも涙目になってたり。たぶんレベル差かなー。

…それと撲滅ってちょっとダサい。

今のところトッピー好きでいってます。現在空中監獄で絶賛迷子中。
おかげでレベルが上がるあがる。
自動でマップがぐるぐる回るのは最悪だと思います。マップは同心円の類似の多層構造+自動でぐるぐる回ってる。難しくしすぎじゃないかと、ぬるいゲーマーな私などは思ってしまうのです。



共通テーマ:ゲーム