SSブログ

物欲の神様降臨中/ゆら [◆日記・雑感]

「World Destruction」をクリアしたので、引き続きDSで「逆転検事」を始めました。
うっかりカプコン限定販売のリミテッドエディションを購入してしまいました。
いやだって、ミニアルバムがついてたし…。
他のグッズはあまりこだわりはないけど、CDだとかデータ集とかには弱かったり…。

久しぶりにでっかい物欲の波がやってきたので、挙げてみたいと思います。

1.車のシートカバー
2.パソコンディスプレイ
3.20型くらいの液晶TV
4.電動アシスト付き自転車
5.眼鏡
6.プリウス(G“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”)

1.車のシートカバーは前から言ってるんですけど、カバーつけないと犬が乗せられないからです。
毛がとにかくすごいので、知らない間に座席の中に縫い込まれてる状態に…。
今まで一度もまともに乗ってない(ドアを開けた時にうっかり乗り込んだことはある…)のに、既に毛があちらこちらに…。欲しいタイプのは、安いもので1万5千円~くらいかなー。
一番現実味のある物欲対象です。

2のパソコンディスプレイは、もうかれこれ買って15年くらいになるパソコンのディスプレイが限界っぽいので。
機嫌がいい時もありますが、悪い時はなんだか画面がぶるぶるぶるぶる震えています。目にいいわけがない!
今使っているディスプレイはNANAOのCRTです。わりといいものです。元々は親が買った物ですが。
なので、CRTはもう入手できないとしても、液晶ディスプレイの廉価モデルを買うか、上位モデルを買うか…。
上位モデルなんかすぐ買えるような値段ではない(10万越えてる)ですけど。
万が一今のディスプレイが今壊れたとしても一応もう一台CRTディスプレイがあったりするので、緊急を要するものではないかなーと考えながら欲しいなーとは思っているんです。


引き続き欲しいものの理由を書いてるだけです。

3の液晶TVは、普段居る自分の部屋にテレビがないから…。自分のテレビも持っているのですが、それは週に一回くらいしか行けない場所にあります。なので、据え置き型ゲームがほとんど出来ない!
だから、普段の部屋用にちょっと小さめのテレビが欲しいです。
でもテレビがこれ以上増えてもどうかなーと躊躇しているところです。PCディスプレイと兼用できるならいいかな。

4の電動アシスト付き自転車は運動しなきゃいかーん、とか、ガソリン代がまた上がってきたなー、なんとかチャリ通できないかな、と思ってのことです。
でも我が家から職場までの距離は片道30km。我が家⇒山道(下り10km)⇒ほぼ平地(20km)⇒職場、といった内訳です。行きはよいよい…な道のりです。
なので、普通のチャリでは帰りの道のりが地獄、では電動アシスト付き自転車ならどうだろうかと思いついたのでした。でも、電動アシスト機能を使って走れる距離は概ねどのメーカでも30km弱です。
行きは使わずに行けても、帰り道の最後数キロこそが文字通り山場なのに、そこでアシスト切れたら…(ぶるぶる)
しかし実際問題片道30kmなんてチャリ通をいきなりできるかといわれても相当疑問なので、冗談半分の物欲です。
それでもこないだ自転車屋で試乗したら、ものすごくぐんぐん進むんです。すごかったです。やっぱり欲しくなりました。もし買うならニッケルよりも追加充電ができるリチウム電池です!
…自動二輪買った方がいいような気もするんですがそのへんはほら。雰囲気で(謎)。

5の眼鏡。…視力がたおちしてます。ど近眼です。今日職場に眼鏡屋さんが来ていたので、視力を計って貰いました。
この眼鏡を作ってもらった時よりやっぱり落ちてます。まだぎりぎり両目で0.7見えますけど、来年の免許書き換えの時には新調したほうがよさそうです。
よく何かをしながら寝てしまうので、コンタクトレンズは怖いし、ってので眼鏡。
乱視も入ってるって言われたんですが、いまの眼鏡には矯正が入っていません。
前の眼鏡は乱視矯正が入っていたのですが、そのせいで眼鏡を掛けるとめちゃくちゃ頭痛がしました。
今回計って貰った時も、乱視が入っていると言われましたが、乱視矯正をいれると、世界が歪みまくって見えました。直線が直線に見えない。遠近感も目茶苦茶。めまいもします。すごい世界でした。
眼鏡屋さん曰く、脳が乱視矯正をいやがってるんだそうです。なんだそれー。
要するに慣れなんですか?
でも今の状態でも特に困ったことはないので、今のところ乱視矯正は無しの方向で。
まあ買うのは、よほど何かが無い限り来年の免許書き換え前ですねー。

6のプリウスは…ほらいま流行ってるし。
ハイブリッド車に興味が無いわけではないけども、流石に去年車買ったばっかりだから…
だからこの物欲はハイブリッド車自体にではなく、プリウス自体の機能についてです。
デフォルトではG“ツーリングセレクション・レザーパッケージ”っていう最上位のグレードにしかついてない機能なんですけど(もしかしたら他のグレードにもオプションでつくかもしれないけど)、インテリジェントパーキングアシストという機能。
これはハンドルに手を触れずにブレーキ操作だけで自動で車庫入れしてくれる機能!(実際は安全のためにハンドル握ってないとだめっていわれました)
すごいすごいっておもちゃ感覚で欲しいわけです。
でもこの機能のためだけに本体価格327万とかは…うん、宝くじ当たったらね、ってレベルです。
きっと今の車を買い換える頃になればもちょっといろんな車種に採用されてたりして、値段も下がっているんだろう、という希望。思い。期待で。

以上、本日の何もオチのない話でした。



逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

タグ:逆転検事

共通テーマ:ゲーム