SSブログ

ディシディアFF・最強武器(3)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ゆらさんがディシディアを再開したそうです。
久しぶり過ぎて、操作に悪戦苦闘しているんだとか。
でね、でね!
英雄の育成に苦労しているんだって!
そーでしょそーでしょ?
英雄の操作は難しいのよ!
皇帝より大樹より難しいんだってば!
I.Cの英雄を見ると、とてもそうは思えないけど、自分で操作すると英雄は難しいんだってばーっ!!!

……英雄操作が苦手なのが自分だけじゃないと分かり、何となくすっきりしたところで、専用最強武器の話。
現在11人分あります。
委員長、のばら、ゴル兄さん、バッツ、クラウド、スコール、アルティミシア、ジタン、クジャ、ティーダ、ガブラス。
最初に入手したのは、バッシュのSpecialカードからガブラスの『カオスブレイド』でした。
その後は、I.Cでバッツ、クラウド、スコール、ジタンの贔屓4人組が落とすまで、滅多に出さない根性出して粘りました。この根性話は、「最強武器(2)」辺りに書いてあります。よくよく見れば五ヶ月前。
その勢いで、英雄様の最強武器も落とさないかなあと軽い気持ちで挑んだら、そもそも英雄に勝てなくて撃沈。
その後はゆらさん同様に長い放置期間⇒掲示板で助言をいただき雲様で英雄を破るも最強武器は落としてもらえず。かと言って、あんなに苦労した英雄なので、最強武器の為に再戦する気も無く。
勝てるだけでありがたいと、普通にI.Cを進めている間に、気前の良いゴル兄さん(1回)、アルティミシア(2回)、クジャ(2回)からゲット。
このドロップ率に気を良くして、他のキャラも簡単に落としてくれないかなと、Specialカードで最強武器を持っているキャラにチャレンジ!
英雄以上に軽い気持ちで忍者のSpecialカード/たまねぎに挑んだら、あっさりと返り討ちに遭いました。I.Cだとレベル94で会えるから後回し決定。
次にワッカのSpecialカードでティーダに挑んだら、勝てるには勝てるが、一向に『ワールドチャンピオン』を落とさない。一気に20回戦っても、ガッチリ握ったまま落とそうともしない。
合間にI.Cで委員長やのばらと戦っていたら、割と早め(2回くらいだったかな)にのばらが『ワイルドローズ』を、15回程度で委員長が『バーバリアンソード』を落としてくれました。しかしティーダは落とす気配ナッシング。
いったい何が不満なの? 取りに行っているのが雲様ってのが不服なの?
のばらかクラウドなら良かったの? ああん?
↑でも、のばらやクラウドでは、ティーダに勝つの苦労するのよ。

……結果的に、『ワールドチャンピオン』ゲットまでに、ワッカのSpecialカードと戦った回数80回
最後には、ラックを上げる為に『不思議な香』と『不思議な香木』まで、雲様に装備させちゃいましたよ。
おかげで、売ることもできない『スフィア』が66個もあります。

すごく疲れたので、他にも専用最強武器装備のSpecialカードはあるけれど、当分はやらないと思います。ごめんね、ティナにケフカ。
くそう、ティーダめ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム