SSブログ

事業仕分け/摩亜 [◆日記・雑感]

毎日とても楽しくニュースを見ています。
若干、食傷気味な部分もありますが、「そんなくだらない事にそんな桁外れの税金使ってたんかーーっい!!!」ってのが分かって良いんじゃないかな。
ちょっと蓮舫は鬱陶しいっていうか、やり過ぎの感は拭えないけど。
まあ、税金をあんな無駄な事に使ってたと白日の下に晒されたのは、本当に良い事だと思う。
もちろん、何でも廃止したり削れば良いってもんじゃないし、もっと生活弱者に優しい仕分けをして欲しいとも思う。
でも、絞れるところからは絞らないとね。
特に現場で働いてもいない、名前だけの天下り役人。

あとは、これで浮いた金をどう使うかが問題なんじゃないかな。
お金持ちのお子様にも、わたしたちが搾り取られた税金を差し上げちゃうのかしらね?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース