SSブログ

こんなわたしの家にも/摩亜 [◆おいしいもの]

お節蒲ボコ

例えわたしが、「正月などしなくても」と言ってみても、それはそこ、やはりナンとなく正月らしい雰囲気くらいは作らないとね。
――というワケで、我が家の「おせち適当盛り」です。
食べないものは買わない主義(だって捨てたら勿体無いじゃん)なので、家族で確実に片付けられるものしか買わない我が家らしく、超シンプルおせちです。
昔からですが、美味しいと思っておせち料理を食べた事無い。正月の主食は、お雑煮と煮しめだしね。
ナンとも寂しいお節なので、お重などに詰める事はせず、飾り盛りで終わらせました。
松とか添えたら、もっと見た目が綺麗だっただろうけど、それも面倒くさいのでパス。
でもほら!
蒲鉾の飾り切りはやったのよ!
出来あがったら、写真撮って、速攻ゲームに戻ったけどさ(笑)。

posted by 摩亜 at