SSブログ

本当にあった怖い話/摩亜 [◆日記・雑感]

朝、いつものようにマンションを出て会社へ向かうと、わたしの前にお年を召したおばあさんがゆっくり歩いていました。
そのおばあさんから声が聞こえます。どうやら何か歌っている模様。結構でかい声です。
歩く速度が違いますので、当然のようにおばあさんを追い抜いて前へ。
おばあさんが何を歌っているかはっきり聞こえてきました。

南無妙法蓮華経

いやああああああっ!!!
この歌うような節は、創○学会だ。
うわあ、朝から不吉!

で、追い抜いたから後は差がついて離れていくだけだと思うでしょ?
ところがその後。
そのおばあさん、横断歩道で信号無視しましてね。
またわたしの前に出たんですよ。
大通りから細い道へ向かったら、そのおばあさんがまた前に……!
ずーっと唱え続けてるんですよ!
マジ怖かった。つか、寺でも無いのに、朝も早よから公道で読経は止めて欲しいんだけど……。

posted by 摩亜 at