SSブログ

トリノの魔物?/摩亜 [ ┗スポーツ]

世界選手権女子SPは荒れまくりましたね。
あっこちゃん20位、ミキティ11位、そしてまさかのキムヨナ7位!
順当なのは、2位の浅田真央選手くらいですか。
あっこちゃんが第一グループで、ミキティとキムヨナが最終グループに居ないなんて、誰も想像してなかったと思うのよ。
それだけ、オリンピックから一ヶ月でコンディションを整えるのは難しいって事なんだろうね。
女子は男子と違って、ロシェット以外ほとんど出てるから。
来期の枠取りがあるから、キムヨナなんかは出たくなくても出されちゃうんだろう。

ミキティは、前回オリンピックの印象からトリノ苦手みたいなんだけど、克服して欲しいなあ。
15位の暗いトラウマは払拭して欲しいよ。頑張れ!
なんて思っていたら、ミキティもあっこちゃんも、きっちりとFSは決めてきました。
暫定で二位と三位です。ミキティはノーミスで122点をゲット。
ただね。派手に転んだだけでなく、大きいミスが二つに小さいミスも幾つかあるキムヨナがFS130点で、ノーミスのミキティより(減点されても)ポイント高いのは何でかしら。流石に解せないな。
こんなミスだらけの演技でも表彰台に乗せるつもりだとしたら、相当図太いんだろう。
基本的にわたしはノーミスのキムヨナには文句をつけないでいたけど、今日のこの演技で表彰台に上がったら、そりゃ他の選手への冒涜以外の何者でもないわ。
パトリック・チャン以上に図々しいと思う。

【03/28 00:30追記】
浅田真央選手がノーミス、ほとんど完璧な演技でFS終えました。
暫定1位、……は良いとして、129.50なのよね。FSのポイントが。
……あのヘボヘボなキムヨナより低いって変だっつうの!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ