SSブログ

タクティクスオウガ始めました!/ゆら [ ┣オウガバトルサーガ]

私も始めました!今…。

摩亜さんから誕生日プレゼントに、タクティクスオウガ運命の輪をいただきました~!!ありがとうございます!!
ちゃあんと、タロットもついていますよう。
タクティクスオウガ

到着したのは昨日(発売日に発送してるから仕方ないよね、地方在住者ですから)、わくわくしながら開封して、長らく起動していなかったため完全充電0の状態のPSPにソフトをつっこみました。
さて充電、と思ったところ、充電ランプが付かない。ぐりぐり力業で突っ込んでもだめ。
仕方がないので、以前98円で買ったUSB充電器を突っ込むと何とか反応してくれました。
そこから、充電時間の長いこと。摩亜さん同様充電レベルが足らないので、充電一杯になってからアップデートしろとしかられて、結局その夜3時間くらい放置状態。

そして今日、始めました。
実はこの作品初プレイになります。
外伝を以前摩亜さんからお借りして、そのまま借りっぱなしで未だに未クリアなので、これ終わったらやってみたいと思います…。

名前は最近モンゴルかぶれなのでウェイヘ(満州語で牙)と名付けてみました。なじむかどうかわくわくどきどきしながらすすめまーす!

摩亜さんありがとうございました~(^^)/

ちなみに今日はこんなケーキにありつきました。
和栗のタルト
デパ地下果物屋さんのタルト。愛媛の和栗をつかったものだそうです。