SSブログ

日本橋/摩亜 [◆おいしいもの]

4/29の日記にも書きましたが、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティを楽しみました。
せっかく日本橋まで出たので、帰りに日本橋三越まで足を伸ばしたのです。
その前に、マンダリンオリエンタルのトイレから見えた、東京スカイツリー(笑)。
私の生活圏では東京タワーは毎日見えますが、実は東京スカイツリーを生で見たのは初めて!
ちょっと興奮します←高いところ大好き。

sky_treenihonbashi

nishijinmax_brenner

――で、日本橋三越で買ったものですが、京都のお菓子「西陣風味」という羽二重餅と、マックスブレナーのチョコレート。
マックスブレナーのチョコレートは、東京ではここしか売っていないと言われたので即買い。ニューヨークで人気の、イスラエル発チョコレートショップです。
新宿で買えるものは、わざわざ日本橋で買わなくても……と思っていたので、日本橋三越限定品を探していたのです。
実は試食した時は、ちょっと甘いと思ったんだけどね(笑)。
お店のお兄さん(めっちゃ格好良い兄さんでした)が最初に試食させてくれたのがHONEYだったんですけど、チョコレートというより蜂蜜食べているみたいでした。
まあ、間違いの無い味ってことで、アーモンド&プラリネを選びました。
プレゼントだったんだけど、喜んでもらえたかな(笑)?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理