SSブログ

フィギュア世界選手権4/摩亜 [ ┗スポーツ]

おいおいおい、フジテレビ
ちゃんと放送しろよ!


エキシビション、素晴らしかったです。
ミキティのレクイエムは、その美しさに溜息を零し、鎮魂の祈りの想いに涙しました。
そして、大ちゃんのアメリにも、絞られるくらい苦しくなりました。
日本の三選手(安藤、小塚、高橋)を囲んで日の丸のような円をステージど真ん中に作ってくれたりと、日本と日本の選手を特別に扱ってくれていました。
震災に遭った日本に支援のメッセージもくれましたし、今回のロシア開催は本当に痒いところに手が届くような演出で日本を励ましてくれていました。
なのにどうして。
フジテレビはそういう暖かいロシアからの支援をテレビで流さないんでしょうか(怒)。

以下は、フィナーレ最後に読み上げられたロシアからのメッセージです。
なぜ地上波で放映して、被災地の方へこのメッセージを届けないのか。
フジテレビは、ロシアの善意を伝えないのかと疑うばかりです。

《ロシアからのメッセージ》

地球がいたみで うめき声を発した
自然の強さに全世界がショックをうけ
あらゆるものを 水は深海に流した

しかし 何があっても太陽は東から昇る
地震と津波は 光には勝てない

われわれの神様が
地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る

桜が咲く公園は たくさんあることを
白樺が咲く公園は たくさんあることを
鳥が春の歌を歌えることを
旗が勝利の祝いで挙げられることを 祈る

子供たちが大人たちへと願う
友の皆さん 手をつないで
われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを 忘れないでほしい



【安藤美姫 心が震えるEX】


【EX グランドフィナーレ】


posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ