SSブログ

ネオアンジェクリア!/摩亜 [ ┣アンジェリーク]

neo_angelique.jpgHalloweenの夜に我が家へやってきた105円のネオアンジェですが、え~、Leppsライブ前、つまり11/6にスチル等は全部コンプしました!
イベントは依頼を4人でやり直したりしなきゃならないので、まだ全部埋めてませんが。
……もういいです。

アンジェをやったと言うより、洋風遥時空をやったって感じ。
神子の封印に近い浄化があるからか、遥かの1や2に近い。
でも、遥かに比べるとキャラの掘り下げが薄い。そのうえ攻略対象キャラも少ない。少ないなら少ないで、もっと個々を掘り下げていけば良いのに、割と当たり障りの無い性格になっていて実に惜しい。
アンジェキャラは光とか闇みたいに、世間から外れた感覚を持っていたり常識に欠けているのに超上から目線だったりと、絶妙なバランスでぶっ飛んでいて欲しい。
更に!
二週目以降のあのエンディングのせいで、クラヴィスの苦悩は何だったのかと突っ込みたい突っ込みたい。

でも、そんな「ネオアンジェ」でも、「エトワール」のように終わった瞬間にブチ切れるという事態にはならなかったので、まだ良かったかな。
内容は以前のアンジェに比べると薄い印象だけど、その存在自体を全否定したい(=エトワール)とか、そういう嫌悪感を抱かせる代物ではなかったです。
あ、ちなみに、「アンジェリークトロワ」と話がリンクしているのだとか。
ゆらさんに借りてやったんだけど、トロワの話しをイマイチ覚えていないな。
「次元の狭間」……だろうか。

タグ:Neo Angelique
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム