SSブログ

目の疲れには……/摩亜 [◆日記・雑感]

視力が悪いうえに、PCやらゲームやらで目を酷使しているわたくし。
二ヶ月ほど前の日記に、「めぐりズムの蒸気でホットアイマスク」を使っていますよ~と書きました。
蒸しタオルで目を暖めると疲れが取れるのと、原理は一緒です。

こんな寒い季節になると、肩や腰を暖める物が薬局などに出てくるのですが、今回見つけたのは、目を癒すあずき。
レンジで暖めて、何度でも使えるタイプです。「蒸気でホットアイマスク」は使い捨てですからね。
昔々は蒸しタオルで暖めていました。
蒸しタオルでも相当効くんだけど、タオルは温度が下がるのが早くてね。
なので、これはありがたいです。
……ただ、普通のアイマスクなんかもそうなんだけど、どうやって仕舞っていいのか悩む。
hot_eyemask_boxhot_eyemask



商品が同じような物だから仕方ないんだろうけど、パッケージの女性の角度や暖かい蒸気の表現もそっくり。
かたやバラ色、かたや小豆色。
似てる


posted by 摩亜 at