SSブログ

月森、V字回復/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

先日、友人宅にお邪魔した際に、「金色のコルダ2 アンコール」をお借りしてきました。
しかも、友人が持っていたのがプレミアムボックス。

何と言う嵌り具合。……と、言いたいところですが、コルダの場合は、ゲーム内で出てくる画像の写真集+ゲーム内で演奏するクラシック曲のCD付きなうえ、古い洋書っぽい装丁がなかなかお洒落。
ちなみに友人宅で見せてもらったら、「金色のコルダ2」のプレミアムボックスも、全く同じ装丁。
一緒に本棚に並んでいると、かなり素敵でした。
これだったら、購入してもいいかなって思える趣味の良さ。

一応、引継ぎ分も含めて全員の攻略が終わったので、感想です。
総体的な感想としては、決して良くはなかったです。
ええと、運命の迷宮よりは面白く、十六夜記と比べたら微妙って感じ。
1でも2でも、4回のコンクールもしくはコンサートだったのに、今回は2回のみ。
相手の好感度も、前は850~920くらいまで上げなければ個別に行けなかったのに、今回は320程度有ればエンディングに行けてしまうのです。
総イベント数も、めっちゃ減っています。
キャラ造形、背景グラフィック、システム等のほとんどが1や2からの流用なのだから、せめてシナリオはもっと濃いものを用意するべきじゃない?
まさか、アンサンブル二回だけで、オケまでの一ヶ月丸々抜けると思わなかったぞ。
バレンタインデーの次の画面がホワイトデー当日って、おかしいだろ普通。
ここが主人公の正念場なんだから、影に日向に応援してくれる彼氏であって欲しいじゃないか。

……でも、タイトルに書いたので分かると思いますが、引継ぎ月森のイベントは凄く良い。
アニメでも思ったけど、アイツ絶対贔屓されてるよね。
書く時間が無くなったので、細かい個別感想は、また明日以降に! ←
あ、今回ので一番気に入った曲は、「死と乙女」。
いっつも月森と被るのがちょっと悔しい。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム