SSブログ

敵は本人にあり/摩亜 [ ┗ときメモGS]

ゆらさんが台湾コミケライフをエンジョイしている頃、ひたすらDSペンでハリーをつついていた摩亜ですこんばんは。
ついに苦手な鈴村ボイスキャラ攻略か。
……実は目的は、てるてるの告白3エンディングでした。
事故ちゅう有り、事故ちゅう無し、親友告白、親友までは、割とスムーズに見られたんですが、この「告白3」の条件が全く分からず。
仕方なく攻略サイトの世話になったところ、「(1)事故ちゅう相手。(2)好感度第二位で、先に告白してくれる当て馬キャラが居る。(3)対象キャラの告白条件を満たしている。当て馬にも告白してもらわなければならないので、当て馬と対象キャラ二人の告白条件を満たさねばならない。(4)対象キャラとデート15回以上」という親友告白以上に面倒くさそうな条件。
当て馬の告白を断ると、対象キャラが出てきて告白3となるのだそうです。
その当て馬として、ハリーを選んでみました。
ハリーを選んだ理由は、(1)今までほとんど出していないから新鮮、(2)てるてるの好感度を上げないよう、瑛が大好きなピュア服を封印、割と好き服であるセクシーを着用する。セクシー服大好きキャラがハリーだった為。
ま、こっそり言ってしまうと、髪型がバッツっぽくてちょっと気になってはいたんだな。
そんなワケで、いつも一番仲良しになりやすいはるひも、今回ばかりは敬遠しまくって頑張った。



告白3をゲットするのは、想像以上に大変でした。
まずはハリーを出すために、最初の自己紹介で流行キャラになるよう選択。制服⇒ショッピングでどれを選んでも行ける模様。
最初の週に雑誌を読みふけり、ハリーあっさり登場。
まあ、登場はさせますが、GS2の場合、好き以上になるとデートの誘いばかりで自分磨きが出来なくなるので、できるだけ普通~友好期間を長く持たせたい。ってんで、1年目の5月末にフリマで洋服を買うまではデートの誘い無し。
しかし、ここで問題が!
てるてるとは3年通して15回のデートをしなければならない。単純計算で一年5回なんだが、ハリーが好き以上になると月2回は必ずデートに誘ってくる。
……月に休みが4回あるとして、瑛とデートするためには『誘いで一回、デートで一回』の計二回休みが潰れる。
残りの二回にハリーとデートしていたら、わたしの休みは?!!!
正直、休みの日こそがばっと能力の上がるチャンスなので、デートなんてしてないで能力値を上げたい。
しかも告白3エンディングを迎えるには、ハリー&てるてる二人の告白条件を満たさなきゃいけないから、一人分でOKな通常や親友告白エンディングより、要求されるパラのハードルが遥かに高い。
……とかいろいろ考えて、1年目にわりかし頑張って瑛とハリーの両方を誘ってたら、瑛の方が早く友好になっちゃったんだよね。
デート回数はハリーの方が多いから、ハートの大きさはハリーの方が瑛より全然でかいんだけど、なぜかオレンジになってるのは瑛で、ハリーはずっと緑のままなのよ。
つうことは当然、正月とか誕生日、テストの結果や運動会のペアなど、自分で選べないイベントで声をかけてくるのはてるてるって事になるのよね。まあ、正月は断ることもできるけど。
とりあえず、2年に上がる辺りから、ハリーに「早く友好になれ!」と猛プッシュをしまくったところ、友好⇒一回のデートで好きになってくれてしまい、次の週には早速デートの誘い。
ありがたいっちゃあありがたいけど、上に書いたように、このハリーの誘いをすり抜けててるてるを合計15回誘わなければいけません。勉強も、そしてそろそろ溜まりまくっているストレス発散も、全て休日には出来なくなったと言っても過言では無い。
そんなこんなで、紙に正の字でてるてるとのデート回数を確認しつつ進めていたところ。
何ということでしょう!
抑えていたはずのてるてるも、結構簡単に好き状態になってしまい、ついには月替わりでハリーを抜いてしまいました!
えええええええ?
てるてるとはデートに行ってもほとんど触らないから、好感度は高くても親密度はほとんど上がってなかったのに!!!
つうか、瑛よー。
あんたの告白3エンディングを取るために頑張っているってのに、邪魔するのが他ならぬてるてる本人ってどういう事よ!
特に3年の11月12月とか泣きそうだったわよ!
ハリーの文化祭とハリーのクリスマスを潰す気かあんた!!!!
月初めにアイコンが変わらないか、ドキドキしながらプレイしました。
↑回避方法は、月の真ん中辺りで瑛>ハリーにして、瑛からの誘いを断るとか、あ、あとハリーとのデート中大接近ぐるぐるになったら、面倒がらずにぐるぐるするとか。
↑実は今まで、大接近ぐるぐるの時に、二択会話をやりたくて☆が消えるまでずっと放置していたんですね。
放置すると次の月替わりに瑛>ハリーになったのが、ぐるぐるして興奮度(?!)を上げるとハリー>瑛を維持できたんですよね。

まあ、そんなこんなで苦労しまくってやっと辿り着いたてるてるの告白3エンディング。
正直、アルバムに入る画像は流用バレバレだし、会話進行も感動するもんじゃ無かった。
でも当て馬だったハリーのエンディングは楽しかったよ。
あと、ハリーと瑛の校内イベントが良かったな。良い友達出来て良かったね瑛。
3年目の文化祭、ハリーのライブを本気で見に行きたかったぞ。
楽しそうだったよね、瑛。

告白3がGS1に無くて良かった。
こんな意図的に珪を二番目にするなんて、ありえないっつうの!

あ、ところで。
告白3のエンディングが分からずに攻略サイトを見たんですが、そのついでに「志波くんの花屋手伝い」を出す方法も一緒にチェックしたんですね。
とりあえず条件は、(1) 春(3/1~5/31)限定、(2)好感度普通状態のみ、(3)花屋アンネリーでバイト、(4)商店街に外出し、真咲と志波の幼なじみイベントを見ている……と平日コマンド時に学校で花屋手伝いイベントが発生する。
ついでに攻略方法も書いてあったんだけど、友達でちょびを出せとか、やたら面倒くさそうだったので、攻略サイトよりもっと簡単な方法を書いておきます。
(1)最初の自己紹介を勉強タイプにする。
(2)最初の休みに野球部に入る⇒志波くんと知り合う。
(3)ただひたすらに野球部マネージャーに没頭していると、4月中にアンネリーバイト紹介が来る。←知力が下がっていたら、どこかの休日で一回勉強すれば大丈夫。
(4)アンネリーでバイト開始の翌週に商店街へ出かけ、幼なじみイベントを見られるまでリロード。
……これで5月二週目くらいに花屋手伝いイベント見られました。一番大変だったのは、(4)幼なじみイベントを見るまでのリロードです。そのために不必要なキャラは出していなかったのに、てるのコンタクトとか若の生活指導とか生活指導じゃないとか、はるひの映画とかはるひの本屋とか、真咲先輩単体のバーゲン同行とかを何回見たことか。
もっとも、志波のイベントを見るために真咲先輩を出したには出したけど、この先輩は好感度が上がるのが早く、しかもデートの誘いが多いため、花屋手伝い画像を回収したら速攻リセットしました。
良い先輩だとは思うけど……。

てな具合に、「ときメモGS 2nd Season」それなりに順調に進んでいます。
瑛は全部回収したので、今度は王冠MAXを目指し、みんなの当て馬くんになってもらおうと思います。
膝枕してあげるからさ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム