SSブログ

メリークリスマス!/摩亜 [◆おいしいもの]

Merry
Christmas!

聖夜イブ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は三連休ということもあって、結構どこに行っても混んでいる気がします。
らぶらぶいちゃいちゃで、羨ましいこったですよ(笑)。

ああ、そうだ。
以前にこの日記で、東京駅のプロジェクションマッピングが見たいと書いたの、覚えていますか?
イルミネーションの代わりなのか、東京駅でまたまた新しいプロジェクションマッピングを12/21~12/28にやると発表されていたんです。
ところが!
人が集まり過ぎて危ないからって、中止になっちゃったんだって!
ああー、行くつもりで予定組んでいたのに!!!
開始10分で中止とか、どんだけ段取り悪いんだよ主催者!!!
9月にも同じように人多すぎで中止にしているんだから、学んでくれよ頼むよ!




さてさて、気を取り直して今年のクリスマスケーキ紹介。
おババちゃんは毎度のお店の毎度のサバランです。
そして、今年のわたしチョイスは、「2009年、『とんねるずのみなさんのおかげでした』に玉木宏が持って行ったおみや」と書いてあったイグレットというチョコと紅茶のケーキ。……千秋先輩の中の人の好物か~と思って選んでみました。
ちなみに、2008年度ジャパンケーキショーにてグランプリを受賞したケーキなんだって。
どちらのケーキもですが、クリスマス仕様の飾りは、以前にクリスマスケーキを手作りした時にハンズで買ったモノ。
せっかくのクリスマスなのに見た目は普通のケーキだったから、写真を撮るにあたりそれっぽく見えるかと思ってぶっ刺してみました。

そして、これまたおババちゃんからのリクエストで、カスタードプリン手作り中。
最近、COOKPADで「超簡単レンジで作るマグカッププリン」を発見して以来、卵の消費にプリンを作っていたら、どうやら気に入った模様。
ほとんど同じ材料で作るカスタードクリームより、断然食いつきが良いのよ。
……楽だから良いけどね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理