SSブログ

メリクリばんは!/摩亜 [◆おいしいもの]

朝も書いたけど、東京駅のプロジェクションマッピングを観に行く予定がすっ飛んだ為、クリスマスっぽいかも知れないクリスマスツリーもどきサラダと、おババちゃんリクの「何も添えちゃいけない」カスタードプリンの写真。
サラダだけど、レシピにはミニトマトを(ツリーのオーナメントのボールみたいに)間に挟むと書いてあったのね。でもトマト嫌いなので、何とか人参で色味をカバーしようとしたんだけど、どうしても絵的に綺麗じゃないね(苦笑)。
おまけに写真ちょっとボケてるし。
ちなみに、円錐形にしたポテトサラダにブロッコリーを突き刺し、星形の人参をトップと廻りに散りばめ、最後に雪代わりの粉チーズをかけてお終いという簡単レシピだよ。
んー、プリンも表面がちょっと削れちゃってるなあ。まあ、この方が中までカラメルが滲みるから、おババちゃん的には有り、らしいんだけどね。今度もっと綺麗に出来た時に、こっそり写真を差し替えておこうっと。

ああー、東京駅のプロジェクションマッピング、観たかったよぅ!!!!!

salad.jpgpudding.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理