SSブログ

巷(の一部)で話題の……/摩亜 [◆おいしいもの]

m-00.jpgマシュマロと無糖ヨーグルトで作る、ヨーグルトムースもどきを作ってみたよ。
実はわたくし、マシュマロ嫌いなんですけど。
でも、「すげー美味い」という言葉に釣られて、作ってみちゃったワケです。
コレで、美味しくなくてマシュマロ残っちゃったら、どうしよう状態。

ま、結果から言ってしまうと。
めっちゃ美味い!
ふわっふわのヨーグルトムース。
マシュマロの味は全然しなかったです。ええ。
これはお奨め!!
マシュマロだけで十分甘いんだけど、フルーツソースかけたら、ちょいお洒落な夏デザートになる!

作り方も超簡単!
マシュマロを小さく切るトコだけが面倒くさいけど、後は時間が調理してくれるよ。



m-01.jpgm-02.jpg

m-03.jpgm-04.jpg
まず包丁でマシュマロを細かく切る。マシュマロがベタベタと、包丁やまな板について、実はとても切りにくいんだけど、ここでは手を抜かないで細かくした方が、美味しくな~る。
あとは、細切れにしたマシュマロが覆いかぶさるくらいにヨーグルトをかけ、ラップして一日冷蔵庫へ。わたしはタッパーで作りました。上から封が出来れば、何でも良し。
一日経ったら、食べる前にグルグル掻き混ぜて、召し上がれ。
うま~(⌒▽⌒)/

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理