SSブログ

母の日/摩亜 [◆おいしいもの]

母の日です。
おババちゃん御用達のケーキ屋へ毎度のサバランを買いに行ったら、新作ケーキとともに「ありがとう、お母さん」と書いてある母の日用の可愛らしいドームケーキを発見。
きっと本人は食べないだろうと思ったんですけど、写真を撮りたかったのもあり、試しに一個買ってきてみました。
中にリンゴと思しきコンポート、その下にアプリコットであろうソース、周りはムースと何層にもなっておりましたよ。
ちょっとソースが酸っぱかったけど、フルーツの酸味はOK な私の舌にはバッチリです。
おババちゃんのお口に入った、「ありがとう、お母さん」プレートはチョコレートで、隣りのお花はマシュマロだったそうな。
ま、毎年の事ながら、気持ちなのでね。

そういえば、去年までは無かったと思うんだけど、母の日のペーパータグとシールを付けてくれました。
「ありがとう、お母さん」ケーキを買ったからかな(笑)。
上にピンクのカーネーションが乗った大きいホールケーキも売ってたよ。
家族が多い家には良いのかなあと、横目でちらりと見てきました。

色々と忙しいので、今年の母の日はコレでお終い。
大事なのは、気持ちと普段からの親孝行。



m_cake_02.jpgm_cake_03.jpg


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理