SSブログ

31日に31%割引/摩亜 [◆おいしいもの]

……といえば!
そう!!
アイスクリームのサーティワン!!!
本日は元々、星乃珈琲へスフレパンケーキを食べに行ったんですが、そこで何故かアイスの話になり、「ちょうど31日だと、サーティワンが割引やってるよ!」てな情報を得て、新宿南東口から北東方面へ向かい、区役所向かいのサーティワンでアイスを食べてきました(^ー^* )♪
あ、星乃珈琲の記事は後で。

31_1.jpg31_2.jpg
一枚目がわたしで、二枚目が友人の。
実は、ダブルの下は同じ「ラブポーション・サーティワン」
説明文を読むと「ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙! ラズベリーソース入りのハートチョコがアクセント ※ラブポーション=恋の媚薬」というお味です。

最初は、わたしがクリームソーダとフルーティデューソルベ、友人がパパココナッツと他の何か(失念)で注文。
ところが、フルーティデューソルベが売り切れになってしまっていたので、ちょうどテイスティングさせてもらった「ラブポーション・サーティワン」に変更したところ、友人も一緒に変更を申し出。
ティスティングですっかり気に入ったらしい。
しかし、この友人。
ラズベリーとかブルーベリーとか、ストロベリー以外のベリー系が大の苦手といつも言っていたので、ちょっと……いやかなり不思議でした。
まあ、当人が一番驚いていたみたいですけど。

ところで、どうして「ラブポーション・サーティワン」のテイスティングをしようと思ったかと言えば、そりゃあ、「Love Potion No.9」を思い浮かべたからですよ。
ていうか、このネーミング絶対狙ってるでしょ(笑)?



ま、本人はタイパン時代を黒歴史だと言っていたようなので、そう書いたけど、今となっては全てが『良くも悪くも殿の履歴書』になっていると良いな。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理