SSブログ

ソチへ……/摩亜 [ ┗スポーツ]

フィギュアスケート、ソチ五輪代表が決まりました。
女子は日本グランプリ1~3位ですんなり決まったっぽい。多分揉めたのは男子の三枠目じゃないかと予想。
結局、羽生くん、町田くん、そして三回目の高橋大輔に決まりました。
ま、日本グランプリ結果以外の判断材料は全て大輔の方が上だし、今回から団体もあるので、過去二回の経験+前回オリンピックのメダリスト+リーダーポジとか、そんな期待もあるのかな。
トリノの安藤さんみたいに、それまでに溜めておいた良成績の貯金で行く形になっちゃったので、小塚くんの分まで頑張って、できればソチオリンピックで良い成績を残して欲しいと思います。

そうそう。その安藤さんは、今日で競技から引退になるみたいです。
お疲れ様でした。
アイドルスケーターの草分けとも言えるミキティ。
今後どうするのかは分からないけど、スケートを続けて欲しいな。
2011年世界選手権EXのレクイエムが、未だに忘れられない。
今までありがとう。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ