SSブログ

東京都民は試されている?/摩亜 [◆日記・雑感]

ちょうどフジTVで「バカ殿」をやっています。
ああいうの見る方じゃないけど、今日ばかりは「リアルはテレビのバラエティより奇なり」と、マジマジと眺めて、サッサとチャンネル変えたよ。

舛添が嫌だと書いた。
だからと言って、その上を行くバカ殿が出てくるなんて想定外。
つうか、都知事選なんだけど?
「脱原発」とか「東京オリンピックを被災地で」とか、都知事目指す人の言う事なの? それは国政じゃないのか?
そもそも、あなたが総理の椅子を追われた原因は、猪瀬元都知事が辞めた理由と同じな上、猪瀬よりもっと豪快というか桁が違うと言うか。
おいおいおいおいおい。
突っ込みどころ満載だ(呆)。

「脱原発」に関しては、小泉さんでも書いたけど。
言うだけなら誰でも言えるの。
元首相なんだから、原発に代わって安定供給できる自然エネルギーを示しなさいよ?
原発止めたから、「京都議定書」で定められたCO2削減目標達成できてないの。
――かと言って、日本が落ち込むから産業を止めるワケには行かないの。
「脱原発」を声高に叫ぶなら、地球と日本の両方にとって、これ以上は無いという安心安全で安価な素晴らしい新エネルギーを具体的に示してくださいな。
夢を語る場所ではないし、仮にも元総理という立場の人が軽々しく発言することでは無いと思う。

それから。
東京オリンピックは、「コンパクトなオリンピック」というコンセプトが出来ているうえで、東京に決まったの。
今更、被災地で一部とか、本当にバカじゃないかと呆れるばかり。
どうせ、小泉元総理や旧民主党(小沢やぽっぽ)に担ぎ出されているだけだろうけど、本当に迷惑だから消えて欲しいわ。
こちらも好きじゃないけど、過去の総理経験者に足を引っ張りまくられる安倍首相に同情する。

元々、細川家が大嫌いだけど。←光秀ヲタですから。
今回の立候補に関しては、老害と罵る以外に言葉が無い。
小泉さんも、晩節を汚すことになると思わないのかな。


ゆらさんが久々に日記を書いていたので、さださんのライヴはMCを聞きに行くんじゃないのか、という突っ込みとか、台湾のプロジェクションマッピングはどんな感じ? という質問とか、ゆらさんお奨めの「姐姐」MVはとっても宝塚っぽくてゆらさん好みだろうという感想とか、ライヴはミュージシャンに因ってステージの演出に凝って欲しいと思うが、あくまでもミュージシャンに因るなあというちょっとした意見などを書きたかったが、やはり今日一番書きたいコトは……

都知事選
消去法でしか選べない!

お粗末!
posted by 摩亜 at