SSブログ

ゆらさんの中国レポ途中ですが……/摩亜 [◆おいしいもの]

ゆらさんの中国レポ連載+春節日記(?)の隙間に割込み。または保守、もしくは繋ぎ。
……好きに呼ぶが良い(笑)

さて。
すっごい久々に大風邪をひき、一応出社はしたけど全然仕事にならないと言う事で、何年ぶりかに会社を早退しました。
その帰りに新宿駅へ行ったら、小田急で「冬の北海道展」。
具合が悪いってのに、Royceのバレンタイン限定プラリネかピュアチョコが無いかなと覗いてみたら、(目的の物は無かったけど)海鮮お弁当に呼ばれました(⌒▽⌒)
黄金いかを抜いてくれとお願いしたら、その分ほたてを増やしてくれたの。
無理かと思ってもお願いしてみるものだね。
おかげで、売り場で並んでいたヤツじゃなくて、その場で改めて作ってもらっちゃったし。
見た目通り、でら美味しかったです。
「冬の北海道展」は2/5まで。新宿近辺で美味しい海の幸を食べたい方は小田急へ。
hokkaido000.jpghokkaido001.jpg


じゃあ、引き続き。
ゆらさんの中国旅行と春節日記をお楽しみください。

……って、台湾はもう24度か。
東京だと、5月くらいの気温だね。
暖かくて良いなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理