SSブログ

二か月続けて……/摩亜 [ ┣ROCK]

もうサイコー、幸せ!
先月Queen「Live at the Rainbow '74」が公式に発売されたと浮かれていたら……!
今度は殿ですよ、殿!!!

HMVから「John Sykes関係の新商品案内」とメールが入ってたのですが、こういう時たいていは「Whitesnake」のベスト盤だったり、最悪の場合は殿の曲を演っているってだけのLiveだったりして、メールを開けてガッカリすることがほとんど。がっかり100%と言っても過言では無い。

だがしかーーし!!!
今回は違った!!!
1984年の幻の『Super Rock '84 in Japan」がDVDに……っっ!!!!
あ、ちなみに。
これもビデオで持ってます(⌒▽⌒)/何と! 12800円!!!
whitesnake-84front.jpgwhitesnake-84back.jpg
一枚目の写真が表で、二枚目の方が裏。
なぜ表が『ツタンカーメン』なのか? TOHO VIDEO(東宝ッスよ)の趣味が分からない。マジで。
しかもコレ、中身はもの凄い糞編集なんだよね。
曲の途中にインタビューが入っていたり、ライブなのに曲がフェイドインしてくる、ナンだこりゃ糞編集。
しかも、(新譜前だから仕方ないんだけど)殿に合わない曲を弾かせてられている印象も強い。
さらに、6人編成が4人になった後だからか、ステージ上の4人が向いている方向がバラバラでライブとしてのまとまりもイマイチ。でもって誰も動かないから、ステージがスカスカ。
同じステージに立ったBon JoviやScorpionsなんかは、ステージ全部を使って動き回っていたのに。

それでも、それでも! 新しいメディアで見られるのが嬉しいっ!!
先月のQueenが、40年の時を超えたとすれば、このDVDは30年超え。
AmazonのQueenレビューで書いてる方もいましたが、「金は出すから、もっと隠している物を出せ」って感じですね。
まあ、Queen@Rainbowも白蛇のSuper Rockも、ファンからすれば目新しい物ではないんですが、それでも、財布の紐を緩めさせるには、十分なキラーソフトだと思います。
ちなみに、殿の白蛇在籍時代と言えば、「Rock in Rio '84」の動画もあるハズなので、その辺もよろしくねカバさん。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽