SSブログ

LotRなう/摩亜 [ ┗ロードオブザリング]

Lord of the Rings(以下LotR)のDVDを「旅の仲間」から順番に。
この休日で三本まとめて観ちゃおうと思います。
ちなみに初回生産限定のコレクターズエディション、トリロジーBOXセット。おまけのパスポートはRaces/Man、通行証はフロド、住民票はゴンドール……ま、パスポートが人間用だから、当然住民票は人間の国ってね。
だったら、通行証もアラゴルンくれっっっ!!!!

さて。
今は「旅の仲間」のボロミアでボロ泣き辺りなんですけど。
「LotR」に有って「The Hobbit」に無い物が何となく分かったような気がします。
まず、メリピピのホビットのんびりお間抜け成分。
そして、絶対的にホビットを護りたくなる、旅の仲間の身長差。
アラゴルンがフロドの前に跪いたり、メリピピがボロミアに剣を教わっているシーンが何だか微笑ましいのは、ホビットの性格と身長差のおかげではないかと思います。
映画「Hobbit」での組み合わせであるドワーフとホビットじゃ、あんまり身長差が無いですからね。

それにしても、裂け谷で最初にレゴラスがアップになった時の強烈なインパクトったら。
裂け谷に入ってくるシーンで、ちょうど前後がボロミアとギムリに挟まれての登場なので、余計に美しさが際立t……
オーリーを初めて観たのが、LotRじゃなくてパイレーツオブカリビアンだったら、こんなにキラキラ王子成分いっぱいの印象は持たなかったと思う。

さてさて。
続けて「二つの塔」だよー!
posted by 摩亜 at
共通テーマ:映画