SSブログ

父の日……の佐藤錦/摩亜 [◆日記・雑感]

今年の佐藤錦は、少しばかり贅沢をしました。
ちょいと大き目の実で、味も甘くて美味しかったですよ~。
――てなわけで、当然ちょいと贅沢なお値段でしたが、まあ、たまには美味しいもの食べないとね。

フルーツショップで購入して『当たり』だったものだから、空になった翌日もまた同じお店へ買いに行っちゃいました。
フルーツって当たり外れが大きいので、当たった時はちょっとくらい贅沢でも同一シーズンにリピしまくります。
佐藤錦と、あとは桃と二十世紀梨、ふじりんごなんかがリピ対象。

今年は、この佐藤錦をどーんと父の写真前に置いていた時に、会社の方からも別途『産地直送佐藤錦のお裾分け』をいただきまして、さしずめ佐藤錦祭りでした。
約一週間、美味しくて幸せでした(⌒▽⌒)

あ、父の日当日には、佐藤錦だけではなく冷凍パイシートと胡桃を使ったお菓子作りましたよ。
喜んでもらいました。……実際口に入れる母に(笑)。

タグ:佐藤錦
posted by 摩亜 at