SSブログ

寒すぎて優しくなる/摩亜 [◆日記・雑感]

……寒い。
体が気温の変化についていけません。

さて今日は、会社のエレベーターでの話です。
私は普段1階から乗って、そこそこの高層階で降りるのですが、朝の糞混んでいる時間帯に、2階から乗ってきて5階で降りるヤツとか居ると、「(クールビズ、ウォームビズで)3UP、4DOWNを推奨しているんだから、階段で昇れ」「階段使わないからデブるんじゃボケ」と心の中で、結構口汚く罵っています。
ちなみに、「3UP、4DOWN」は、「3階上と4階下までは階段使ってね」という消費電力減策の一つ。
しかし、今朝は思ったね。
例え一階だけでも、エアコンの効かない階段室を通させたら、凍死まで行かなくても風邪くらい引くかも知れないと。
エレベーター乗ってけって、優しく思いました。うん。
posted by 摩亜 at