SSブログ

さ、……300点越え∑(・ω・ノ)ノ!!!/摩亜 [ ┗スポーツ]

NHK杯の羽生選手の得点。
322.40ですか!!!
いやあ、凄いわ……(・・;)驚。
得点重視のプロを組んでいるとは知っていたけど、そんな数字が出るのか。
まあもちろん、開催国ボーナスもあっただろうが、それにしてもビックリ。
女子だったらSP+FSでも200点越えが極々稀であることを考えれば、今日の羽生選手のFS得点がどれだけ凄いのか分かりやすいと思います。
「ホントウに凄い」と、感嘆の言葉しか出て来ない。
おめでとうございます。

羽生くんの事は、多分いろんな方が書いているだろうから、このくらいにして。
私としては2位に入った中国の金博洋選手がとても気になります。
ペアには強いがシングルには弱い中国から、凄い選手が出てきましたね。
シニアに上がったばかり、これからの活躍が楽しみです。
演技とは別に、写真撮影の時、羽生と無良に気を遣って腰を折っていた姿がとても好印象でした。

それから女子。
宮原知子さんのあの安定感は何でしょうね。
決して簡単な事をやっているわけでは無いのですが、ジャンプが降りられないとか、各エレメンツでレベルの取りこぼしがあるとか、そういう不安が無いんですよね。
ただ、小塚みたいにテク寄りで印象が堅いと思っていたので、表現力の向上を課題として磨いてきたのはとても良かったのではないかなあ。←上から。
新葉ちゃん真凛ちゃん辺りまで、女子は低迷期に入ったかと心配しましたが、今日の得点を見る限りはロシア娘ズに付いていけそうかなと少し安心。
NHK杯優勝+ファイナル出場決定おめでとうございます。

おまけ:「NHK杯」だと言うのに、「何チャンネルで放送しているのか?」と聞いてきたのは宅の母です(笑)。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ