SSブログ

神よ、おお……神よ/摩亜 [ ┣おそ松さん]

昨朝7時、ファミマの「おそ松さんクリアファイル第二弾」キャンペーンが開始しました。
第一弾の時は、「まあ、入手できたら嬉しいな♪」くらいだったんですが、実は第二弾の方が欲しかった。
なぜならば、第一弾は既存絵だったのですが、第二弾は描き下ろし。
――で、第一弾が入手できなかったら、第二弾も別に入手しなくても気にしなかったんだけど、一枚入手できたら、二枚目も欲しいじゃん。
でもでも、前述したように、第二弾は描き下ろし。
つまり、第一弾よりも競争率が高い。
しかも各店舗各キャラ5枚限定と第一弾で知れ渡り、第一弾があっという間に終わってしまったことで、今回は結構気合を入れて早めに行く人が多いと予想。
しかし、私の朝はいろいろと忙しく、とても7時にコンビニには行けないだろうし、いつもより15分~20分早く家を出るくらいしか出来ないだろうなと。
……と言う訳で、ダメ元で「おそ松さんには興味が無いけど、わたしのヲタク趣味を理解してくれ、尚且つコンビニの店頭で恥ずかしげも無く『おそ松さんのクリアファイルが欲しいんですけど?』と聞ける胆力のある友人」二人に、3/8のファミマ店頭を覗いて欲しい、「第一希望はカラ松(青)、第二希望は一松(紫)」とお願いしておきました。
その二枚ともダメだった場合の第三希望と第四希望も、念のため伝えました。

東京在住の友達は、7時半~8時くらいの間に二店舗覗いてくれたそうですが、全滅。何も無かったそうです。
午前中にそんなメールが来てたものですから、ネットでどんな状態なのかと情報を集めたら、凄い事(まとめサイト)になっていました。
実は、結局自分では、7時ちょい前に歩いて15分くらいのファミマへ行って、第二希望までのクリアファイルは無事に入手出来てましたので、「大変な事を頼んでしまった」とちょっと申し訳なく思っていたところに……。
すんごいメールが届きました。



神よ、おお……神よ。
このメールの差出人はゆらさん。
第一希望~第四希望まで全て揃えてくれました。
しかも! 私のがキャンペンを知らなかったコースターまで全部揃ってます。
会社の給湯室でこのメールを見て、「ひぇあぁぁぁああ」と裏返った変な声を出してしまいました。
何この豪勢な画面!!!

昨日一日、この写真のおかげでとても幸せでした。
ありがとうゆらさん(T▽T)!!!
ありがとうありがとうありがとう!!!!!
……幸せ♡

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ