SSブログ

カラ松、・・・参上。/摩亜 [ ┣おそ松さん]


「おそ松さん」キャラクターズブック。
次男は予約して購入しました。
とりあえず、カラ松だけ購入したけど、おそ松は後日追加するかも。
ただね、ページ数も少ないので、丸々一冊カラ松オンリーかと思ってたら、「おそ松さん世界の歩き方」とかいらない物も入ってました。
死体役の「なごみ探偵」とか全く出ていない「北へ」とかいらないし。
チビ太もドブスもカラ松絡みキャラだから設定があっても良いけど、「花の精」はカラ松と直接関係無いよね?
ページ数がいっぱいあるなら別に良いんだけど、本当に少ないんだから自重して欲しい。
でもって、カラ松のキャラブックなので、描き下ろしピンナップの一松の態度ムカつく。
カラ松好きのみんながみんな、一松のああいう対応に寛容だと思われると困る。
せっかく本編で多少の歩み寄りがあった筈なのに、これは無いぜ。
一松毒舌に対するエスニャンのフォローを見て、いやいやもう薬切れてるんだから頼るなよとも思うし。
逆に、一松の成長を認めてやって欲しいとも思う。
カラ松が格好つけ中二なら、一松は好きな子いじめたい小学生メンタルだぞ。そのままでいいのか?
何より、誰が主役の本か考えろっつーね。

そして、割とさり気な~く、爆弾を内包してましたね。
本編でも親の前でたった一回だけしか言ってない「僕」呼びを「たまに出る」とか。
それをしかも、おそ松がぶっこむ……「たった一人のお兄ちゃんだから知っている」つう、今ちょうど旬な組み合わせ、人気のシチュエーションで狙ってきたかと思いました。トッティなんかより全然あざといって。
あざといと言えば、「元・演劇部。本当の自分が分からない時がある」みたいなQ&Aもあって、好きに二次創作どうぞと言ってるように見えた。
……うん。自分が二次創作をしていたら、「長男が知っている僕呼び」と「見失った本当のカラ松」設定は絶対使うね。こんな美味しいトコ拾わないワケが無い。
ところで、ファンブックに引き続きクリスマス回がツリーになっているんだけど、本編では青いサンタだった筈。
アレ、何なんだろうね。アイキャッチ?
何で一松と入れ替わったのか、説明求む求む求む。

さっさと本当のカラ松グラビア本
「ビューティ カラ松」を出しやがれ!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ