SSブログ

六つ子シリコントレー/摩亜 [ ┣おそ松さん]

前のミニストップ記事に、まだ「おそ松さんの予約が三つ残ってる」と書いたけど、そのうちの一個が届きました。
宝島社のキャラクタームック「おそ松さん 6つ子シリコントレーBOOK」です。
よくある、添付物がメインなのに、本扱いになっているというアレ。宝島社のムック本。
メインは六つ子の顔を模ったシリコントレーです。
電子レンジ・オーブンで使用可能。耐熱温度は(-20度~220度)
デザインは6人の顔+松一個。トド松だけ目の中にハイライトがあって可愛い。
お菓子を作るので、使い勝手は良さそうです。
一応今回も冊子は付いてましたよ。
表紙を含む全16P、うち7Pがレシピ、2Pはメッセージカード、見開き2Pでアニメ内の食事シーン、2Pに「CD&BD&DVDの広告」
描き下ろしは無いけど、ムック本の冊子としてはまあまあマシな方かなと思います。

食事シーンのページ内に、あの例の「梨を喰ってる5人」が4枚もあったせいで、ちょっと気分がダウン。
しかも手づかみでガツガツ食っていて結構汚いアップなんだよねー、アレ。
カラ松ガールのわたくしとしては、ものっそ地雷なワケです、ええ。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ