SSブログ

師走の予定/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん、師走の予定が出ました!」
近侍「ん、今年最後か。……ああ……、一年経つのは早いな……」
審神者「そうだねえ……(しみじみ)」
近侍「――それで? 江の里が凡そ月の半分として、来月後半のイベントは何だ?」
審神者「はっ!! しみじみしている場合じゃなかった! まんばちゃん! 新刃さんが来るっ!!!」
近侍「本当か?! 鍛刀か? 確定か?!!」
審神者「確定報酬!!!!」
近侍「そうか! 良かったな!!!」
審神者「うん! 嬉しい!!!」



近侍「それで、何のイベントで新刃が来るんだ?」
審神者「ええとね。あー、連隊戦だね」
近侍「……ん? じゃあ、新刃は江じゃないのか?」
審神者「刀ステとか刀ミュで江の新人が出るとかいう噂だったから、それかと思ったけど里じゃないから違うみたい。または無双絡みで来派の大太刀・面影か……」
近侍「無双絡みの新刃なら、来年2月の発売日近くに実装するんじゃないか?」
審神者「その頃になると、まんばちゃんの展示が始まるじゃん」
近侍「あ、ああ。……ん? 俺の展示と無双と何か関係あるのか?」
審神者「今度こそ、布袋国広(脇差)くんが来てくれるかもしれないなあって……」
近侍「ああ、前回の展示の時に、実装を頼んだとか検討するとか言っていたな。そうだな。兄弟が来てくれると嬉しいが……」
審神者「左文字も4振になったことだし、堀川もまだまだたくさん打たれているんだから、もっと来て欲しいよね」
近侍「それはまあそうだが……」
審神者「まんばちゃん?」
近侍「あ、いやほら、今は来月の新刃の話だろ?」
審神者「うん?」
近侍「連隊戦の確定報酬なら逃すことは無いと思うが、油断はするなよ」
審神者「うーん、確定報酬は仲間に出来ると思います。……が!」
近侍「が?」
審神者「去年、大千鳥十文字槍が確定報酬だった時、同時に泛塵の鍛刀キャンペーンをやっていたのを覚えてる? 新年三ヶ日のたった三日間だけ!」
近侍「……あったな」
審神者「あの時の政府だからな。信用ならないっ!!!」
近侍「こら。……もう少し、声のトーンを下げろ」
審神者「……むーーー」
近侍「気持ちは分かるが、どこに通信狐が居るか分からないからな」
審神者「……はい」
近侍「機嫌を直せ。ほら、続きは?」

審神者「あとね、青野原の新しいマップが解放される」
近侍「へえ、……それは腕が鳴るな」
審神者「恐らくそれに合わせて、手入れ時間0キャンペーンなるものをやるみたいです」
近侍「資材0じゃなくて、時間0か……」
審神者「まあ、うちは資材が余っているので、手伝い札が減らない方がありがたいかな」
近侍「新刃と一緒に鍛刀キャンペーンをやる可能性とか言っていたばかりだろ? まあ、依頼札の数を考えれば資材の方が余るだろうけど……」
審神者「日光さんが来た後に、まんばちゃんと博多で資材の増減推移を纏めてくれたから、凡その上限値は分かっているぞ」
近侍「そうだったな。ああいう資料を作っておくと後々分かりやすくて良い。さすが博多だ」
審神者「うん、博多とまんばちゃんね」
近侍「俺は別に……」
審神者「二口ともお疲れ様でした」
近侍「……ああ、うん」

審神者「ところでまんばちゃん」
近侍「何だ?」
審神者「今年の年末には、本歌と二振で餅つきしてね」
近侍「…… …… ……は?」
審神者「あ、布んばちゃんと本歌でも良いのかな」
近侍「…… …… ……意味が分からないんだが?」
審神者「多分、多くの本丸が伯仲に餅つきさせると思うんだ♪」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム