SSブログ

鬼丸国綱ゲットだぜ!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

青野原を100回クリアーして、鬼丸さんをゲットしました。
『パン祭り』での入手を計画していたところに、こんな大きな餌をぶら下げられたら、喰いつくしかないよね、……うちの近侍が。
極んばちゃんの喰いつき、半端無かったです(笑)。
お疲れ様でした。
そして、鬼丸国綱さん、いらっしゃいませ。

いらっしゃいませ。
まあ、まずは函館へどうぞ。
男士としての生活面等は、粟田口がお世話してくれると思います。
面倒見が良い脇差も二振りいるし、しっかり者の短刀含め顕現年数が長いので、きっと大丈夫。
レベル上げも、粟田口の極短刀がいっぱい居るので安心してくださいね。


極んば「帰ったぞ」
薬研「待たせたな大将、100回終わらせてきたぜ」
小夜「……ただいま」
愛染「祭り楽しかったぜっ!!」
博多「後で収支の計算するばい」
不動「ただいま主! 期待には応えられたかな?」
審神者「みんなお帰りお疲れ様。予想以上に早くて期待以上だよ! 博多、資材や小判は近侍代理達(初期刀組+本歌+長谷部)が出納帳につけているから、休んだ後で確認してね」
極んば「キチンと鬼丸は受取箱から持ってきたか?」
審神者「うん、鬼丸さんはちゃんと報酬として受け取って、今は函館周回中でーす」
極んば「……そうか」
審神者「さ、手入れも終わっているんだし、お風呂入ってゆっくり休んで。お腹空いていたら、厨に温かいご飯も用意してあるからね! 甘いものもあるよ!」
極んば「ああ、では第一部隊は休ませてもらおう」
審神者「本当にお疲れ様でした。みんなありがとう!」

極んば「……っ、そうだ」
審神者「ん?」
極んば「新刀剣の情報は何か出たか?」
審神者「何も。シルエットすら出てこない」
極んば「……戦闘の休憩中に、薬研たちと話していたんだが、先日の三日月配布といい、今回の鬼丸確定報酬といい、続けざまに天下五剣なのが気になると……」
審神者「それは主も思っていましたが、もし予想が違っていたら大包平が落ち込みそうかなと考えて、口には出しませんでした」
極んば「まあ、……誰もが考えることか」
審神者「もし、最後の天下五剣なら、確定報酬で来てくれるの本当にありがたい」
極んば「大包平の為にも、ヤツが実装だと良いな」
審神者「刀帳番号126かな?」
極んば「ああ、あの不自然に空いている番号な」
審神者「まずは、運営の次の発表を心待ちにしていようね!」
極んば「そうだな」

審神者「はい、まんばちゃんも早くお風呂入って、ゆっくり休んで」
極んば「ああ、……だが、戦場での疲れは心地良い」
審神者「今日はもう、ご飯食べたらそのまま休んで良いからね。第一部隊は明日も非番だよ」
極んば「……非番?」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム