SSブログ

本命夏マスク抽選結果/摩亜 [◆日記・雑感]

夏マスクの大本命、ミズノのマスクカバー。
抽選に外れました。
まあ、そんなに運が強い方でも無いとは自覚しているけど。
……(・ω・`*)ショボーン

勝生勇利くんとお揃いになると思ったのにっっ!!!! ←↑


第二希望。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ショッピング

都知事選/摩亜 [◆日記・雑感]

事前に投票済みです。
当日行くと密になりそうなので。
会社帰りにサラッと投票してきました。

百合子ちゃんの通信簿なので、みんな真剣に投票しようね!
まあ。どう見てもひとり勝ちだと思うけど。
もう少し、ネームバリューのある対抗馬を出して欲しかった。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

うおっ! マジか?!!/摩亜 [ ┣おそ松さん]

2020年10月から!
「おそ松さん第3期放送決定!!!」

わーい、ぱちぱちぱちぱち。
その広報の一発目に、六つ子の声優撮って出しってのはどうかと思うのだが。
金ヅル坊やめれ。

これ書きながらEテレで「銀河英雄伝説」観てる。
オーベルシュタインの声が諏訪部さんなんだけど、個人的には塩沢さんだね。

新型コロナのせいで新しいドラマやアニメが作れず、懐かしのドラマやアニメの再放送をしているの、結構嬉しい。
昔は面白かった、のではなく、「面白いものだから再放送されるのだ」は金言。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

マックのCM/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

キムタクが自分に酔いながら歌うCM、mjウザい。
出てくるとチャンネル即替えするくらいにはウザくて嫌い。

金輪際マックを喰うことは一生無いと心に固く誓ったよどうもありがとうと句読点無しで一気に言えるくらい嫌い
posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

私の理想の『明智光秀』/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

「麒麟がくる」放送再開までの穴埋めで、過去の戦国大河名場面をやっています。
本日「秀吉」
この秀吉に出てくる明智光秀が大好きです。
過去形ではなく、今までで一番「私の理想の明智光秀」として今も現役。
大好き、本当に大好き。
今年、大河で『明智光秀』をやっている中、この村上弘明版の光秀を観られて良かった。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

ツムツムランド/摩亜 [◆ゲーム]

……の新イベント「海賊たちからの招待状」の戦闘曲がやたらFFっぽいと思いながらゲームしていたんだけど。
途中で、「あ、違う。これはタクティクスオウガだわ」と思い直し。
「Chivalry and Savagery」を思い出しました。
原題ナンだっけ? 「やせがまん」?
原題じゃないや、サウンドテストの時の曲名ね。
崎元さんの曲じゃないんだけど、スーファミの時代からこの曲が一番好きなのです。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

Go To TROUBLE?/摩亜 [◆日記・雑感]

Go Toトラベルで東京除外、と。
あー、そうなんだ。
とりあえず、国民の税金でやっている施策なので、東京都民には別の形で税金返してくれるってことで良いのかな?
それだったら別に良いよ?

まあ東京一都を抜いたところで、トラベルというかトラブルに向かっているとしか思えないけどね。
百合子ちゃんも都知事選終わったんだから、夜の街関連の店名、そろそろ公表してくれないかしら。
私は彼女には投票しなかったんだけど、どんな層が彼女を支えているのか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

音楽の日を観ていた/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

司会が中居くんで、KinKi Kidsやキスマイ、NEWSのみならず、数多くの現ジャニと共演すると発表されていたので、半分BGM感覚でTVを付けっぱなしにしていました。
途中で挟まれた二つ目のニュー速のショックも拭えないままTVを流していたら、城田優さんの可哀そうなくらい泣き腫らした顔。でもしっかり歌う姿。目が離せなかったです。……そしてもらい泣き。
速攻ググったら親友だったんですね。

正直、自殺は肯定出来ないし、人生にはアレイズなんて無いんだから「辛かったら逃げても良いから生きろっ!!」と思うのですが、真面目な人ほど自分を追い込むのも分かるので、何とも辛いですね。
……謹んで、ご冥福をお祈りします。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

百英雄伝/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

「幻想水滸伝」のクリエイターによる新作JRPG『Eiyuden Chronicle (邦題:百英雄伝)』が発表された。
脚本とゲームデザイン:村山吉隆氏
キャラクターデザイン:河野純子氏
システムデザイン&ディレクション:小牟田修氏
アートディレクション&プロデューサー:村上純一氏

何だそれは……!!!
ともかく、待て続報!!!

……とは言え、期待しすぎないように自分を律しておこうと思うけど。
「幻想水滸伝2」以降を知っているので、過度な期待ががっかりに変わることも分かっているの。大人だから(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム