SSブログ

♪桃っっ桃っ♬♩!!/摩亜 [◆おいしいもの]

8月末に、すげー美味しそうな桃をいただきました。
桃は当たり外れがありますが、高島屋ものなので、まずい筈も無く……。
初物です。

早速、勇利くんと記念撮影。そして速攻剥いて食べる。




摩亜さんは桃を剥くのが割と得意です。
まずアボカドと同じように割れ目から半分に切る。
片側に種が残っているので、綺麗に取る。
半分にカットされた桃をそれぞれくし形に4等分。
あとは皮を下にして、身を動かしながら皮を剥く。
――以上。
桃の皮がうまく剥けない、などというジレンマを覚えることもなく、綺麗に剥けますよ。

タグ:
posted by 摩亜 at

15万達成/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

15万を達成し、無事に二振り目の五月雨江をお迎えしました。⇒速攻習合ですが。
前回に比べると遅いのですが、まあとりあえず貰うものはちゃんと貰えたから良いよねっていう……。
あとは消化試合です。

ちょうどツムツムでツイステコラボを始めちゃったので、しばらくはあっちがメインになるかも。


タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at

新景趣入手しました/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

彼岸花があんなに群生しているの、リアルで見たこと無いんだけど。
大体見るのは、道の際に何本か纏まって咲いているな、……くらいで。

今回は新景趣取得祝いに、山姥切国広×2振、近侍の本歌、お爺ちゃん、大包平、御前、長谷部と豪勢に7枚をお届けします。
どういうチョイスかと言えば、真っ赤に埋もれなそうなキャラです。
本歌と長谷部、お爺ちゃんと大包平って、軽装がちょっと似てるよね。

レベル順(全員カンスト済)で、れっつごー!


posted by 摩亜 at

朱に交われば……/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

赤い絨毯に同化しそうな3振りの画像も置いておきます。
幣本丸の初鍛刀は彼なんですよ。
いつも短刀というと、薬研のイメージですが。
ちゃんと初鍛刀も大事にしています。

一緒に、金色の爪まで美しいご神刀も。
極めて帰ってきた時に、その神々しさに本気で拝んだものです(笑)。
爪と言えば、赤い爪も赤い瞳も可愛い、酔っ払いんば曰く「かわいいの宝石」もご一緒に。

赤に咲く。


posted by 摩亜 at

私の知る彼岸花/摩亜 [◆日記・雑感]

秋分の景趣を入手した際に、「普段、私が見る彼岸花はこんなに群生していない」と書きました。
ちょうど良いので、普段見ている彼岸花の写真でも投稿しておこうと思います。
私が見ている普通の彼岸花はこれです。

彼岸花×3枚


タグ:彼岸花
posted by 摩亜 at

うちの初期刀が無双に来たっ!!!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀剣乱舞無双

最後の第五部隊の隊長で、うちの可愛い初期刀が来たよ!
初期刀組は第二部隊で歌仙が来たから、もう来ないかと思ったんだけど……。
だけど……。

うわあ、素直に喜べない。
全15振で、歌仙の第二部隊だけ4振、他の部隊は3振だったから、最後の第五部隊が2振だとは思っていた。
もう期待もしてなかったから、まんばちゃんが来てちょっと体温が上がったのも事実なんだけど。

一振りしかいない第五部隊の隊員が本歌って、どういういじめ?
隊長まんばちゃん、唯一の隊員が本歌って!!!!
目薬の時も書いたけど、本歌を写しの下位に置くの止めて。
本当にマジで止めて。

目で見るともっと強烈。


posted by 摩亜 at

やっと99階クリアーしました!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

やっと大阪城を制覇しました。
大阪城開きの夜にネットが落ち、ほぼ一日遅れで潜り始めたので、制覇までに結構時間食ったかな。
まあこれからひたすら98階を周回するワケですが。
今回の目標は、白山くんの習合MAX(あと3振)と、後藤秋田前田平野+長柄のレベル上げ。
余裕があれば、大太刀のレベル上げもしたいかな。

ビバ大阪城!!!

posted by 摩亜 at

やっと白山が……!/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今回の大阪城に入る前、習合MAXまであと3振だったので、まあ今回中にLv.6まで行くだろうと楽観的に思っていたところ、割と早いうちに2振来てくれて以降、一向に白山くんが来る気配が無くなっていました。
本日ようやく最終の一振りが来てくれたので、白山も念願の習合MAXです。

これ以上来てくれた場合は、白山と言えど錬結の素材になるわけですが……。

posted by 摩亜 at

比較表(備忘録)/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]


こんなものを作ってみました。
PCとスマホで購入した際の、お得度確認です。
何でこんな物を作ったかと言うと、たまたまスマホで万屋に行ったら、梅札も竹札も松札も富士札も、みんな同じ『1朱』だったんですね。

あれ?
梅札と富士札が一緒?

……と思って、常設商品を比較してみました。
初回割引の物などもありますが、条件はPCもスマホも一緒なのでそのまま載せています。
基本的には、1朱=50DMMP。
一致していないものだけ、薄い赤色地をお得な方に塗ってます。

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at

現実主義勇者の王国再建記/摩亜 [◆アニメ]

今期、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」「転生したらスライムだった件」と並んで嵌ったのが、表題の「現実主義勇者の王国再建記」です。
「ハメフラ」と「転スラ」は続編だったので、元々の期待値通りだったワケですが、「現実主義勇者の王国再建記」は本当マジで大好きというか、性癖まっしぐらでした。
内政とか外交とか戦争とか謀略とか、もう本当大好き!

どうしてこういうアニメ、夜中にしか放送しないんだろう。
posted by 摩亜 at

一番好きなコンビニでした。/摩亜 [◆おいしいもの]

FamilyMartでは、今まで吸収合併した会社(am/pm、サークスKsankus)+FamllyMartの「懐かしの看板商品復活祭」を今日までやっていました。

実にわたくし、am/pmが一番好きなコンビニでした。
ともかく、できたてのおいしさを届けてくれる「とれたてキッチン」の種類が豊富で安い。飽きが来ないよう短期間でメニューの入れ替えがあったりと、至れり尽くせりでした。
今までで一番お弁当が美味しいコンビニと聞かれたら、「今は無きam/pm」と必ず答えるでしょう。

と言うわけで、好きだったのは冷凍⇒チンして供されるお弁当なので、デザートやサンドウィッチには興味無かったのですが、am/pmの文字を見たら手を出さないなんて選択肢は無い!!

食べたのは9/3でしたけどねー(笑)。


posted by 摩亜 at

十五夜/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

雲が厚く、リアルのお月様が見られなかったので。
拙宅の初期刀を十五夜の前に置いてみました。

極んばちゃん@十五夜


タグ:十五夜
posted by 摩亜 at

鬼滅の刃・無限列車編/摩亜 [◆アニメ]

わたくし、実は映画館まで足を運んで、無限列車編を観ました。
ですから、結果も知っていますし、ストーリーも勿論覚えています。

今回のノーカットTV放送、CMのせいで残念以外のなにものでも無かったです。
煉獄さんに心を鷲掴みにされている最中に、ポツポツ入る『鬼滅の刃コラボ』CMで悉く煉獄さんが元気に出てくるせいで、一旦感情をリセットされてしまうんですね。

まあつまり何が言いたいかというと、「だからフジテレビは……」ってのと、こういう映画はやっぱり映画館の夜上映で観るに限るなってコト。

posted by 摩亜 at

白山、余り5振/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

大阪城終わりました。
結局、白山は習合MAX後に5振来てくれました。
……今後は錬結の素材です。



素材としての実力。


posted by 摩亜 at