SSブログ

差し入れを頂きました/摩亜 [◆おいしいもの]

……なもんで、うちの初期刀ねんどろいどと一緒に記念撮影。
髪の毛が欲しいので、早く極のねんどろいど出てくれないかなあ。

前にもいただいているマグロ尽くしです♡


posted by 摩亜 at

今期の嵌りアニメ/摩亜 [◆アニメ]

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」
アニメ公式

ラスボスのクロード様の見た目が好き。
明らかにクラヴィスなのに、一人称が「僕」って最高!

ところでわたしは、悪役令嬢系の話が好きです。
ただ守られているだけの主人公よりガンガンに突っ走る強気な女性が好きです。
アンジェリークよりロザリア、遥時空1と2より3の主人公が好き。
なので、悪役令嬢流行りの今は楽しい。
アイリーン可愛いよアイリーン。
そしてわたしは、アイザックも結構好み。

ちなみに、ドラマの嵌りは「Silent」
最初に嵌った悪役令嬢物は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」
あの頃は、転生もののジャンルの一つと思ったのに、こんなに増えるとはね。

posted by 摩亜 at

フレディ・マーキュリーの命日/摩亜 [ ┣QUEEN]

フレディの命日です。
31年目。
フレディが亡くなってから生まれた人が、社会に出てそれなりの地位につくくらいの時間が流れたわけですね。

未だに生き続けている音楽のすばらしさ、――――永遠。
posted by 摩亜 at

12月の予定@刀剣乱舞/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

大阪城⇒12/13に何だかのUPDATEをして、その後の連隊戦で新刀剣男士。
勝手に課金データである経験値を削除しやがったうえ、低レベルのメアリース―シナリオ(大侵寇)を出してきたので、12/13のUPDATEに戦々恐々です。

posted by 摩亜 at

大阪城/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

みんな大好き大阪城が改悪されていて苛々MAX!
今までは99階に行かなければ居なかった高速槍が、89階から出てきてチクチクチクチク鬱陶しいんじゃボケ。
いやーもう、こんなんだったら鬼丸なんか埋めなくて良いっつうの。
大体、刀剣乱舞に死者の宮殿みたいなモン期待してないよ?
アレはそこでしか入手できない激レアアイテムが各階で入手できる上に、100階までを2回クリアした猛者に超々超激レアアイテムの「ファイアクレスト」をくれるからこそ、ノーセーブ(中断は出来る)でも頑張っちゃうワケで。
こんな中途半端に難易度を上げるなら、99階より下に鬼丸出迎え用エクストラステージを作るなり何らかの工夫が必要でしょ?
しかも刀剣乱舞くんの悪いところは、予告無くこういう改悪しちゃうところね。
恐らく、刀剣乱舞くんが「サプライズでこれやったら凄いよねー」と思っていることの殆どを、プレーヤーは楽しめない。
とりあえず今回は88階を周ることにしたが、白山なんて影も形も見えない。
さっさと元の大阪城に戻してくれることを切に願うよ。

posted by 摩亜 at