SSブログ

盗みダメ絶対!/摩亜 [◆日記・雑感]

売っていないからと言って、駅に備え付けの除菌スプレーを盗んだ人がいるとか。
盗みダメ絶対!
312-0.jpg
普通にドンキに売ってるから!
山積みされて。
上記は、新大久保店の店頭。

312-1.jpg
312-2.jpg
312-3.jpg
3種類置いていたのは高田馬場駅前店。
盗みダメだ絶対。
高額転売もダメ絶対。
流石のドンキは、納豆の山積みされていたからね!
必要な人は、ドンキへGO!

ついでにマスクの話をすると、埼玉県羽生市の互福衣料で制止菌マスクの予約始まっています。
一人5枚まで。初回は限定10000枚。
写真見ると白だけみたいです。
1枚1280円で送料850円、洗濯して何度でも使えるマスクです。

あとえっと、ウレタン系。
Pittaもどきのヤツ。
ほぼ倍額ですが、4月中旬くらいから出荷できるみたいです。
楽天で、3枚とか4枚セット1000円前後で売ってます。
ちなみに、Pittaは3枚で484円でしたけど。

さあ。みんなでコロナを乗り切ろうね!

タグ:コロナ対策
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

AV機器ヲタクの真髄/摩亜 [◆日記・雑感]

無水エタノールね。
……持っています。

p.jpg
AV機器を自分でメンテナンスする人には必需品なので。
私はセーム革とセットで、昔ならビデオやカセットのヘッド掃除、今はレンズ等や接触面のクリーナーとして常備しています。
もっとも500mlなので、無くなった後どうするか。
まさかこんなことで無水エタノールまで在庫が底をつくなんて思わなかったので。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース

結局は人柄、という翼上げ記事発見!/摩亜 [ ┗ジャニーズ]

ネットをフラフラ彷徨っていたら、「今井翼がタブー視されていた事務所移籍を一変させた理由と、退所ジャニへ残した希望」という記事を見つけました。
事務所を辞めた元ジャニが個人事務所を立ち上げる中、どうして翼は松竹エンターテイメントへ移籍できたのか、……という考察です。
事務所を辞めて1年半、(タッキーの為に)退所後、最後のステージに立ってから1年3ヶ月。
病気療養だから。
禊でも何でもなく、ただ療養していた時間。

時期がちょうど良かったとか、プラスに動く要因ももちろんあったんだろうけど。
最終的には、愛之助さんが翼の人柄に惚れ込んでくれたおかげ、……みたいです。
記事によれば。

インスタを見ると山田洋次監督とも一緒に写っていたりと、以前にお仕事をした方とのお付き合いも、とても大事にしている模様。
表向きで良いことを言われるだけでなく、人生の岐路に立った時、手を差し伸べてくれる人がいるかどうか。

……才能+人柄と言われると、それはもうファン冥利に尽きますね。

タグ:今井翼
posted by 摩亜 at
共通テーマ:芸能