SSブログ

こんのすけ花火/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

今年度版の花火景趣、ゲットしました。
やっぱり、3万くらいだとアッと言う間だよね。
初期刀組は去年のセリフなので、こんのすけ花火にも「ああ、……いいな」と囁くように言ってくれました。
今回は特に短刀も居るので、明るい花火であればいい。

初期刀と小狐丸


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

4億の男再び/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

刀剣女子に人気の「山姥切」が来春、足利市で再展示へ 市制100周年で

まんばちゃん(本体)の再展示が決定しました!!
来年の2月11日から3月27日までだって!!!

個人蔵のため、なかなか世に出てこない『深窓の令嬢』のような刀だからね。
おっきいこんのすけだってTVでは紹介したけど、結局円盤には入っていないし。
うーーん。
これは行きたいなあ。
ちょうど自分の誕生日に被っているし。
コロナウイルスの収束次第かな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

今後の見通し(備忘録)/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「まんばちゃん! 新刃の鍛刀来た!!!」
近侍「詳細は?」
審神者「今日16時から18日まで。各資材500」
近侍「一週間か……」
審神者「250回を8日で割るから、1日約31回」
近侍「最終日は、何時までだ?」
審神者「ええと、15時59分」
近侍「あんた、仕事中だな?」
審神者「うん、18日の鍛刀は朝だけかなー。上手く行けば昼の休憩時間を使えるかも……」
近侍「不確定な要素を当てにするより、最終日は朝の3回だけにして、残りの28回を土日に割り振れば良い」
審神者「ん、そうする」

近侍「花火の進捗は?」
審神者「今日明日中には、おっきいこんのすけ(の景趣)が来る」
近侍「去年は2万だったのに、今年は3万なんだな」
審神者「一周約500個なので、大体60周すれば報酬コンプリート!」
近侍「後はひたすら育成か」
審神者「(小声)……今年ね、ボスを倒してもレアがあんまり出てこない」
近侍「もうそんなにレアドロップ待っていないだろ? この前の連隊戦で大包平も習合MAXになったし、小狐丸も源氏や大太刀兄弟だって習合カンスト済みだろ?」
審神者「うーーん、ドロップで入手できる刀は、大体乱舞カンストしているけど。逆に政府刀とか琉球刀とか一文字とかはもう全然……」
近侍「江戸下町からは入手出来ないだろ?」
審神者「(小声)しなのんと厚がいっぱい来てる」
近侍「本当に大阪城を思い出させるな」
審神者「……日向くんや謙信や太閤が来てくれないかな」
近侍「レア1の短刀は、習合MAXまでに数が必要だからな。分からなくはない」

審神者「それと、よく分からないんだけど、新しいイベント任務が来てた」
近侍「イベント? 江戸下町以外にか?」
審神者「んーー、とりあえず期間内に規定回数のログインと、規定の勝利数を稼げば良いみたい」
近侍「報酬は?」
審神者「姫鶴一文字を一回鍛刀できるぴったり資材セット×5+お仕立券」
近侍「……仕立券」
審神者「せっかく軽装を再開したので、仕立てて欲しいんでしょ」
近侍「大正ロマンの御前」←中の人つながり。
審神者「あれは狙いすぎ」
近侍「真っ白なワークマンにされなくて良かった」←中の人つながり。
審神者「用意してあげようか。好中球さん?」
近侍「…………(ちょっと欲しいと思ってしまった)」
審神者「OK! 帽子にピンポン付きね」
近侍「…………(かなり嬉しい)」

タグ:刀剣乱舞
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム