SSブログ
 ┗ときメモGS ブログトップ
- | 次の30件

何度でも珪に恋をする/摩亜 [ ┗ときメモGS]

2ndを切り上げ1stに行ったら、当然のごとく葉月さんにガッシリと心を鷲掴みされている摩亜ですこんばんは。
1週目から珪の切ない親友を狙おうと思ってたのに、当て馬予定だった鈴鹿の好感度が2年の7月までに友好に上がらなかったせいで、ノーマルエンディングになってしまいました。←親友になるのが遅くなると、推しイベントの親友修学旅行が見られない為。
ついでに、思いもかけず親友になってしまった鈴鹿の親友告白エンディングも一緒に狙ってみたのですが、ラストスパート叶わず。
髪の毛一本分くらい鈴鹿への愛情が足らなかったみたいで、断腸の思いで珪を断ったのに「そうだ、あそこへ行ってみよう」が出てこず、バッドエンド一直線でした。
まあ、一週目から王子を当て馬にするなってコトですね分かりました。
それで、珪エンディングを見たら、フルボイス版の特典なのか、(エンディングを迎えたキャラのみ)アルバムで見られるスチルにコメントが付いていたんですが……。
これが結構酷い出来でした。
まず、声がめちゃくちゃ小さい。
設定で、BGMを0声MAXにしてイヤホンで聞いたんですが、音は悪いし、緑川さんの喋り方気持ち悪いし、どうしようかと思いました。緑川さんの声を聴いて気持ち悪いと思ったのは初めてです。
でも、グリリバさんの喋り方が、本当に気持ち悪いのよ、マジで。
珪を勘違いなキャラにデフォルメして、喉を絞りながら声真似してる感じ。
そりゃPS2版が出てから10周年なワケですから、当時とフルボイス版時では、声もずい分違うでしょう。
だから、珪を思い出しながら一生懸命珪になろうとして、違う方向に頑張っちゃったのかなあ?
もっと珪の喋り方は自然で良いんだけど。
2007年にDS化した時の追加声は、そんなに酷いと思わなかったけど、フルボイス版で追加になった声はちょっと酷いなあ。
逆に、PS2にあって、DSでハブられフルボイスで戻ってきたセリフの数々は嬉しかったよ。
特に、電話での「……俺」好きなんだ。てれ。

▼当然の流れで、二週目は親友!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

一枚残しでクリア!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

夏服みゃあみゃあを除く珪の画像と全ての珪エンディングをコンプ、及び珪の王冠レベルがMAXまで上がったので、満足して「2nd Season」に戻ります。
ヒムロッチも一週くらいはやろうかなと思ったんだけど、まだ2ndで会ってさえいないキャラも居るので、そっちを優先することにしました。

まずは正統王子の事故ちゅう有りエンディングを見てやらないとね。
でも瑛は、事故ちゅう無い方が「2nd KISS」っぽくて良いと思うんだけどな。
幼い頃のたった一日を覚えていた瑛の1st KISSはとても重いのに、あんな事故ちゅうは、相手が誰だろうが傷ついてしまうような気がする。
それに、「アレで思い出した」より、「約束をずっと大事に覚えていた」というロマンチストぶりが、王子らしくて良いと思う。
瑛の場合は、事故ちゅう無しの「キスについて」の方が、断然好きだな。

まあ、そんなロマンを追いかけていると、「親友告白」の珪のニブさは……となるワケですが(笑)。
その辺りは、「珪だから」で全てOKなのである。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

GSスタッフに問うてみたい/摩亜 [ ┗ときメモGS]

密さんの誕生日設定は
“瑛への嫌がらせ”
……なのか?

最終学年1月末、てるてるの一大イベント終了後、「……瑛」の余韻も何もなく。
「そうだ、密さんの誕生日もうすぐだ!」「プレゼントを買いに行かなくっちゃ!」となる切り替えの早さったら。
……デイジー(´・ω・`)

あまりにも衝撃がでかかったので、今度瑛をメインで攻略する時には、密さんを出さないか誕生日情報を聞かないようにしてあげるね。
……てるてる、強く生きるんだよ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ハリー語録/摩亜 [ ┗ときメモGS]

備忘録。

ジョン・ボビ、W2、Mr.Pickと、ZEXですか。
これを選んでおいてオルタネイティブはねーだろと思う。

※元ネタ⇒Bon Jovi、U2、Mr.BIG、ZEP
posted by 摩亜 at
共通テーマ:音楽

KONAMIが意外に太っ腹なので、いい気になって甘えてみた/摩亜 [ ┗ときメモGS]

後日改めて日記に書きますが、本日は某所でオフ会の後、六本木までミッドタウンのクリスマスイルミネーションを観に行きました。
イルミネーションも観た、京はやしやで抹茶あんみつ食べてホットの抹茶ミルクも飲んだ。
そろそろ帰るかという時に、発見したのがミッドタウンの中にあるKONAMI SHOP
お出迎えは「ラブプラス クリスマス2012」の三人。

あ、そうそう。
ショップ内に「幻想水滸伝大辞典 極」のサンプルがありました。
2エンディング後と推察される、2主、ナナミ、ジョウイ、ジル、ピリカの石川史氏描き下ろしイラストに、ちょっと違和感が……。
髪を切ったジョウイなのか、意外に子煩悩な顔をしているジルなのか、ジルに懐いているピリカなのか。
「んんん?」と思った違和感の正体は謎。
ナナミと2主は相変わらずっていうか、あれじゃ2主がリコのようだよ?

▼本題はここから下だよ♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

敵は本人にあり/摩亜 [ ┗ときメモGS]

ゆらさんが台湾コミケライフをエンジョイしている頃、ひたすらDSペンでハリーをつついていた摩亜ですこんばんは。
ついに苦手な鈴村ボイスキャラ攻略か。
……実は目的は、てるてるの告白3エンディングでした。
事故ちゅう有り、事故ちゅう無し、親友告白、親友までは、割とスムーズに見られたんですが、この「告白3」の条件が全く分からず。
仕方なく攻略サイトの世話になったところ、「(1)事故ちゅう相手。(2)好感度第二位で、先に告白してくれる当て馬キャラが居る。(3)対象キャラの告白条件を満たしている。当て馬にも告白してもらわなければならないので、当て馬と対象キャラ二人の告白条件を満たさねばならない。(4)対象キャラとデート15回以上」という親友告白以上に面倒くさそうな条件。
当て馬の告白を断ると、対象キャラが出てきて告白3となるのだそうです。
その当て馬として、ハリーを選んでみました。
ハリーを選んだ理由は、(1)今までほとんど出していないから新鮮、(2)てるてるの好感度を上げないよう、瑛が大好きなピュア服を封印、割と好き服であるセクシーを着用する。セクシー服大好きキャラがハリーだった為。
ま、こっそり言ってしまうと、髪型がバッツっぽくてちょっと気になってはいたんだな。
そんなワケで、いつも一番仲良しになりやすいはるひも、今回ばかりは敬遠しまくって頑張った。

▼本当に大変だったんだよう(T▽T)


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

瑛のセリフがちょっとおかしい/摩亜 [ ┗ときメモGS]

題名で分かると思いますが、ときメモGS 2nd Seasonの話です。
最近、日記には書いていませんでしたが、一応正統王子である瑛を当て馬に、山あり谷あり色々ありな状況を経て、何人かのキャラの親友告白や親友エンディングをゲットしています。
基本的に、親友告白と親友は、三年初めの親友データで同セーブを二つ作り、一つは普通に親友告白、もう一つは親友エンディングをゲット=瑛に告白をさせない為、要求パラに満たないキャラ育成をしていました。
1st Loveで学んだんです。告白をさせない為には、当て馬王子に爆弾を抱えさせるとか、傷心度を上げるとか、そんな生ぬるい手段じゃいけないって……。
内部データは不審満々だけど、ありがたいことに目に見えるパラメータにはシビアなのよね。
上記の方法で、ハリーの親友告白と親友を無事ゲット!
しかししかーしっっ!!!!!
同様の方法でヒカミッチの親友告白をゲットし、親友エンディング用のデータを進めていたところ、卒業式までに運動パラメータが目標の119に落ちずギリギリの121、たった数値2の差で、瑛に灯台で待ち伏せされました。べそべそべそ。
それがちょうど今年の正月頃の話で、「2013初エンディングが恋愛の実らない親友ルートかぁ……」と進めていたら、「2013年の初めは、正統王子の待ち伏せエンディングでした」というオチがつきました。
字面だけ見ると、「こいつぁ新年から縁起が良いやあ」という感じですが、わたしの心の折れ方は半端無かったです。
上書きセーブをしていたので、元に戻れるデータが無く、また頭からヒカミッチを親友にする手間を考えると、「疲れたよパトラッシュ」となり、氷上を断念。
――というワケで気を取り直し、次のターゲットへ。

▼最難関に挑戦。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

……そ、そうなのか?/摩亜 [ ┗ときメモGS]

GS2の大接近モード。
(ちょっとリアルに手が離せなかったんで)何の入力もせずに放っておいたら、こっちをチラ見しながら、鼻唄・欠伸・くしゃみと、リアクションが大忙しだった模様。
相変わらず、そういうところの手抜き無しはありがたいね。←超上から(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

葉月さんの誕生日/摩亜 [ ┗ときメモGS]

ときメモGSの初代王子、葉月珪さんの誕生日です。
おめでとうございます。
今年もプレゼントは、枕か子猫グッズ辺りですかね。
貴方というキャラクターが生まれてくれたおかげで、本気でキュン死しそうでしたよ。
私の財布の紐を緩めたキャラという括りでは、あなたにかなう人居ません(笑)。
お誕生日おめでとう。

そういえば。
葉月さんが凄く好きそうなプレゼント見つけたんだよね。
これこれ⇒「宇宙ガラス
珪だと、カレイドスコープと一緒で、一日中ずっと見ていそうかなって。
タグ:葉月珪
posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

珪、誕生日おめでとう!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

葉月珪くんのお誕生日です、おめでとうございます。
大丈夫です、覚えてます、今でも大好きです。

最近すっかり二次元ナンバーワンの座を、松野カラ松くんに奪われているかのように見えるかも知れませんが、珪は「特別枠」「殿堂入り」「別次元・別格」みたいなものなので。
いつだって大好きが当たり前です。
ん~。
でも最近ちょっとドキドキが足りないから、偶にはDSでも起動しましょうか。
親友会話の二、三個聞けば、切なさの掴みはOKです。

ところで、ときメモGSには「マスクデータとして星座や血液型の相性があるっぽい」てな話を前に聞いて、「あー、天秤座A型との相性は、どんな星占い見ても完璧なんだよね」と一人ニヤニヤした記憶があります、当方水瓶座のO型。
そんな水瓶座O型と相性バッチのもう一つが、「双子座A型」なのです。
……ふふ。
「双子座A型」の六分の一だけ、相性良ければ良いんだけどね。
ちなみに、蠍座A型のあの闇を纏った方や蠍座AB型の元皇帝とかとの相性は最悪で、毎回おまじない必至なのです。

閑話休題。
ロマンティストで寂しがり屋さんで猫好きの珪が好きです大好き♡
ずっとずっと、きっと永遠に大好き♡

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

珪、明けましておめでとう/摩亜 [ ┗ときメモGS]

昨年の四分の三はカラ松だし、10月からの三か月はカラ松と並行して「Yuri on ICE」だし。
でも、10/16に書いたように、葉月さんは殿堂入りで別枠です。

そんな葉月さんへの愛情をちょっくら思い出したく、元旦に「GSフルボイス」立ち上げましたよ。
あの声で「新年おめでとう」とか甘ったるく言ってくれちゃうワケだよ。
そんなん惚れ直すに決まってるじゃんねー!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

こんな物あったんだ?/摩亜 [ ┗ときメモGS]


K(仮)さんと一緒に行ったBook・Offで見つけたの。
台紙見ると、「アニクジ」っていう一番くじみたいなヤツの景品らしい。
猫まみれの珪+先生コンビも良いけど、懸命に絆創膏を貼っている鈴鹿可愛いやん。

不憫属性最大級のカラ松も大好きですし、Wユーリ+3流コーチも好きです。
でもやっぱ、見つけちゃったら葉月さんなんだよね。
大好きだっっ!!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

どうして今頃……?/摩亜 [ ┗ときメモGS]

……なのかはよく分からないけど、ヨドバシカメラで人気になっていました。
他が全部アップの中、唯一のダウンだったから、前日は1位だったと思うんだ。
ねえ、本当にどうして今頃ねんどろいど化したんだろう?
そして、出来に対してめっちゃ高額だねえ?
ねんどろいどの上がり方、半端無いわ。
あの刀剣乱舞の面倒くさい衣装でも4000円台で、もっと面倒くさいThunderbolt Fantasyでも5000円未満だったことを考えると、……ね。
たっか!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

わおっ!/摩亜 [ ┗ときメモGS]

今日の23時11分更新を見に行ったところ。
凄いじゃん。
正直びっくりだよ!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

葉月珪くん誕生日/摩亜 [ ┗ときメモGS]

おめでとうございます!
珪の誕生日です!

今年は、なぜかねんどろいどの発売が決まり、しかも予約で1位になっているし、よく分からないけどおめでとう!
あの時、珪を知って本当に助かった、と今でも思っています。
※珪に嵌ったのは、幻想水滸伝3発売直前。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター
- | 次の30件  ┗ときメモGS ブログトップ