SSブログ

『地球へ…』セレクション放送/摩亜 [ ┗地球へ...]

「地球へ…」BDBOX発売記念セレクション放送を先週からやっていまして。
先週は初回、今週は第4回。
セレクションだから飛ぶなあと分かっていたんだけど、これはブルーの為に涙を流す回。
そして来週の放送が17回。
アニメで延命されたブルーの最後の見どころです。

あああ、泣くよ泣くしかないよね。

posted by 摩亜 at

美味しいもの・コメダ珈琲/摩亜 [◆おいしいもの]

久しぶりにコメダ行ってきた!
コメダなのに、90分の時間制限だったり、パネルオーダーに変わっていたり、ちょっとお値段が上がっていたりしたけど。
でもやっぱりコメダ最高!
エビカツパンはバリ美味である!!

シロノワールは、分けてから写真撮ることを思い出したので、凄い画像になっていますが、どうかお気になさらず。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

新×2/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

新たに修行が解禁されるのは、篭手切江でした。
ナンだ、三池じゃないのかという落胆と共に、江を修行に出すなら、豊前も桑名も松井も全部一緒に修行解禁してやれやという思いが強い。
4振くらい一度に修行に出さないと、その後がつかえていますからね。
レア5を解禁したんだから、さっさと三池の二振り纏めて出してあげて。
来週11日に修行解禁。

さて。
もう一つの新は、うちの近侍待望の新しい戦場。
青野原の記憶、五条が実装。何と今日から。
……やっとかよ。
もうね。まんばちゃんワクワクで短刀引き連れて戦場行っちゃったよね。
何か最初のボス、やたら弱いんだけどと思ったら、まだ先があったのね。
え? ナニ?
クリアーするまでに最低3回は出陣しなきゃいけないの?

刀装を二つ壊してクリアーしました。
まあ、極カンスト打刀とレベル80台短刀で行ったのでこんなもんでしょ。
一昨年の青野原に比べたら、面倒なだけで手応えは無いな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

美味しいもの・バーミヤン/摩亜 [◆おいしいもの]

最近バーミヤンに行くと、猫型ロボットが運んできてくれて凄く楽しい。
食べるものは割と定番。
これにプラスしてデザートに愛玉子♡
この時は炒飯頼んでなかったけど、普段は麻婆炒飯も頼む。
餃子やぱりぱり春巻も好き。

read more...?


タグ:バーミヤン
posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

青爺いいいいいいいいいいいいいいっ!!!!/摩亜 [ ┗地球へ...]

ああああああああああああああああああああああああっっ!!!!
青爺いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっ!!!!!!!!
じじい、無理しちゃいけないとあれ程!!
あれ程言ったじゃないかっ!!!!



「私は軍人だ」
「戦争なら戦う」
「だが、これは虐殺だ!」
この言葉、忘れてはいけませんよ。

……ていうか、「ご視聴ありがとうございました」って、もう来週は無いの?
この3週間だけだと、青爺主役の印象しか無いよ?
ずっと青爺のターンだったけど、それで良いの?
いや、私は良いけど……。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:アニメ

美味しいもの・カフェ系/摩亜 [◆おいしいもの]

サンマルクカフェでチョコクロ食べたら、シン仮面ライダーのパッケージだったよ。
期間限定のテイストでは無かったけど。

ドトールではテイクアウトでミラノサンドB
エビ・サーモン・カマンベールという神コンボ。
残念ながら、店頭の写真より中身少ない。
ま、これが普通よね。コメダを期待してはいけない(笑)。

猫で有名なカフェ・ベローチェでは、ベルギーワッフル~チョコ~とアイスティ。
ソフトクリームの上にばら撒かれたちっちゃい生チョコが美味かった!

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいもの・大戸屋で鯖/摩亜 [◆おいしいもの]

以前も大戸屋で焼鯖の写真をあげたけど、鯖好きなの。
本日は、味噌煮。
やっぱり鯖と言ったら、焼か味噌煮か押し寿司かな。

鯖の味噌煮


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

QUEENの日、……の前日/摩亜 [ ┣QUEEN]

フレディが生きていた頃はこんな記念日無かったんだけど……。
Wikiさんに聞いてみたら、QUEEN来日40周年(2015年)の時に、現レーベルのユニバーサルミュージックジャパンが作ったんだって。来日記念だから、つまり日本限定。
それにプラスして、21日に日本テレビで映画「Bohemian Rhapsody」を放送するってんで、何故かそれに乗ったのがDisneyのツムツム。
QUEENのツムを再配布するって。

えええええええええ!
今月、ツイステの新ツムが出て、ついこの前まで前々回のツムの再配布もやっていたから(全滅)、今お金無いんだけど!!!
仕方ないから、ルビーを換金しました。
QUEENの為だから仕方ないよね!
75フレディとジョン来て!!!

ちょ……!
ロジャーよりもフレディの方が目がでかいんだけど!!!
これさあ!
リアルのQUEENっていうより、映画の俳優で作ってない??
ねえっ?!!!!

結果。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

QUEENの日/摩亜 [ ┣QUEEN]

(昨日の続きです)

……ブライアンが来ました。
75フレディとジョンが欲しいのに、なぜかブライアンが来ました。
これはいけません。
並べるとジョンだけがいなくて、ハブられているみたいです。
3人揃っていてジョンだけ居ないのはあかん。
75年のフレディは来なかったら諦めることが出来るにしても、ジョンだけは諦めちゃいけない。
最悪、金の力に物を言わせても……(-_-;)

Brian Harold May!


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

QUEENの日After/摩亜 [ ┣QUEEN]

(昨日の続きです)

初日にフレディとロジャー。
翌日にブライアン。
これはあかん、これはあかんで。
4人でQUEENなのに、ジョンだけが居ないこの状況はとてもあかん。
……と言っても、QUEENが入手できるセレクトBOXは4/19(水)の10時59分まで。
普通に仕事してますが何か?

仕方なく伝家の宝刀を抜きます。
うんまあ、またルビーを売っただけですけどね……(遠い目)
ルビーの変換、こんな感じ。
1st.jpg
2nd.jpg
3rd.jpg

120のルビーを金に変換しても金86400
ツムを引くために必要な金が30000
3600を補填して90000にしても引けるのは3回。
……これでジョンが来なかったら……
お願い! 来て!!! (祈)

My Favorite Bassist


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

QUEENの日おまけ/摩亜 [ ┣QUEEN]

(昨日の続きです)

QUEENは4人揃ったけど、やっぱり75年のフレディは欲しい。
欲しいったら欲しい。
「Bohemian Rhapsody」は神曲だそうだろ?
そんなワケで、金3万貯めてはセレクトBOXを買い、19日の朝出勤ギリギリまで頑張った結果。
先に結論を言ってしまうと、75年のフレディは来ませんでした。・゚゚・゚・(ノД`;)・゚・゚゚・。

普段はそこまで邪魔扱いしないのですが……


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

新刀剣男士/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

審神者「ま、まんばちゃん!!!」
極んば「何だ、騒々しいな」
審神者「た、大変! 大変!!」
極んば「何が大変なんだ? あの糞な大型アップデートが根底からひっくり返ってまともになったか?」
審神者「だったら良いよね! そんなこと絶対無いよね!!」
極んば「ああ、すまん。俺が悪かった。……それで、何が大変なんだ?」
審神者「新刀剣男士が……」
極んば「……うん?」
審神者「多分……正宗!」
極んば「っ! ……本当に?!!」
審神者「見た感じは、まごうことなく……」
極んば「そうか! やったな!!」
審神者「…………鍛刀キャンペーンだけど」
極んば「天井があって良かったな」
審神者「……天井まで回して良いのっ?!!!」
極んば「回すんだろ? 待ち望んでた正宗だ」
審神者「ありがとう! まんばちゃん!!!」

ね! ずっと待っていたんだ正宗!!
日向くんだけじゃなく、正宗十哲もそわそわだね!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム

ちょおおっっ!!!/摩亜 [ ┣QUEEN]

日本テレビで放送されている「Bohemian Rhapsody」で、ジョンの一番大事なシーンがカットされたわっ!!!
リッジファームで一人だけ窓無しの狭い部屋を宛がわれたのに「…………yes」って言っちゃうところ!!!
アレがあってこそ、あの顔が似てない俳優さんがジョンになるの!!
あの映画において、喋り方や声は重要なファクターなのよ!!!
……っていうか、朝のブライアン対ロジャーの言い合いもカットしたよね?
フレディを除くQUEENの三人を現わすエピソードを悉くカットしているの酷い。
NHKでの放送の方が全然良かった。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

ボブ・ゲルドフ@Bohemian Rhapsody/摩亜 [ ┣QUEEN]

映画に出ているボブ・ゲルドフがともかくそっくり。
多分、顔だけならブライアンの次に似ていると言って過言ではないのでは……。

ライブエイドの場面を見る度に、ジョンサイクスが語った「ライブエイドのステージにシンリジィが立っていたら、フィル・ライノットは死ななかったかもしれない」という言葉を思い出す。
アーティストとしてのフレディを生き返らせたんだもんね。うんうん。

そしてやっぱり、金ローでがエンドロールに「The Show Must Go On」を流さないのね。
クソがっ!!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ

冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン/摩亜 [◆おいしいもの]

甘いものが食べたくなったから……というより、コンビニで見つけて「あー、これは食べてみたい」と思って購入した「冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン」

クイニーアマンは好きだし、アップルパイも(美味しいものは)好き。
だからきっとこれも美味しいだろうと期待。
――結論から言うと、クイニーアマンとしてはそこそこ美味しいけど、りんごをほとんど感じなかったので、次は無いかな。
クイニーアマンだけだったら、この半額強で買えるもん。

read more...?


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理

新刀剣男士・石田正宗/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

十連一発で来ました。
すごい嬉しい!
正直、また資材が枯れるかも知れないと思いながら鍛刀したので、最初の十連で来てくれたの大変ありがたい。
正宗だから、天井見ても絶対に仲間にするつもりでいたけど。こんなに早く来てくれるなんて!
良かったね、日向くん!!!

今回の「大型UPDATE()」の疲労度管理他にブチ切れしているけど、まずは石田正宗くん歓迎の宴な!

ネタバレに配慮無し。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター

懲りることを知らない/摩亜 [ ┣刀剣乱舞]

金の使い方が馬鹿だと散々プレーヤーから文句が出ている刀剣乱舞運営。
今回もやってくれましたよ。

今回のリニューアルに関係ない、「三日月宗近」にまで生首つけちゃって……。
昨年あれだけ人気を落とした三日月の特別扱いはヘイトを集めるだけだぞ?
前回もボロクソ言われていましたが、今回はそのリニューアルの中身も正直アレなんで、旗印にされた三日月が可哀そう。

こんなところや渋谷の看板広告に金を使うなら、イラストレーターさんから祝い絵の一枚も描いてもらい、あれだけの声優さんから3パターンくらいコメントを貰っておきたまえよ。
せっかくコーエーテクモと縁を結んでも何の役にも立たなかったんだね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム